Q&A
解決済み

ソフトバンクのスマホデビュープラン

現在ソフトバンクデビュープランを契約中です。(1年経過したので、割引などが無くなり、2000円くらい払っています。)

My Softbankから機種変更でもしようかと思い。

色々入力していくと、機種は一括支払。契約内容は変更しないを選び、契約完了画面一つ手前で、毎月支払額画面が出てきました。

デビュープランの割引が適用されて毎月1000円くらいになってました。
なんだか心配になって先には進みませんでした。

機種変更したらまた割引が適用される?
それとも、契約後訂正される?
下取りなどはせず、なので割引になるところもないです。

詳しいかた教えて下さい。

【2022/03/23 20:32 追記】
機種変更プランを選択していました。
名義変更などもないです。
プランの引き継ぎなども選択項目にありましたので、確実なんです。
なので不思議で仕方ありません。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

1年おトク割でしたっけ、そちらの割引は復活はしないです(というか機種変で復活する割引自体ないです)。
機種変更によるプランの変更は指定しない限りないので、そのままですよ。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 912 件

同じ番号(回線)での機種変で、スマホデビュープランの適用にはならないかと。
新規回線で利用者をお子さんに登録した、、とかではないですか?
  • 1
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 912 件

>>1
割引の名目が以前のと異なったりしませんか。
そこら辺から、謎解きの糸口にできたりしませんか?
  • 2
まりゆり
まりゆりさん・質問者
ベテラン

システム上で割引になっているだけってことなんですね。
うっかり信じて、後からがっかりにならなくて良かったです。
みなさんありがとうございました。
  • 4