Q&A
解決済み

エントリコード入力

私自身がマイネオで母にエントリコードをあげて私のスマホで手続きしようとしているのですが、エントリコード入力画面でグレーになり入力と選択ができません。
父のスマホも登録したことがあり、初めてではないのですが、入力できず、、、
何が原因でしょうか
ここでの質問をみたのですが、解決できません。教えて下さい。5G申込みです


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 794 件

違う端末や、PCから試されてはと思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの1件を表示
綿菓子大好き
綿菓子大好きさん・質問者
レギュラー

>>1 BM320Iさん
ありがとうございます
違う端末で試してみます!
  • 3
綿菓子大好き
綿菓子大好きさん・質問者
レギュラー

>>2 BM320Iさん
そんなところからでも申込みできるんですね
  • 4

Reno5 A(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 190 件

Screenshot_2022-01-19-20-17-46-584.jpg

>エントリコード入力画面でグレーになり入力と選択ができません。

こちらが気になり試してみました。

紹介用URLを入力するとエントリーコード入力欄は画像のようにグレーになるようです。(画像の上部に紹介用URLを入力する場所があります。)

2021年12月1月より、紹介制度の特典が変わっています。
https://king.mineo.jp/staff_blogs/1731
現在は紹介用URLを使うと自動的に契約事務手数料が無料となりますので、どちらも入力できないのではないかと思います。

綿菓子大好きさんの複数回線として契約するならエントリーコードで、お母様の回線が別のeoIDで紹介制度を利用するなら紹介用URLを使う、とどちらかだと思います。

ご確認ください。
  • 5
綿菓子大好き
綿菓子大好きさん・質問者
レギュラー

>>5 ぐ~たんさん
ありがとうございます
やはりおっしゃる通り 紹介用URLを使うと自動的に契約事務手数料が無料となるので、下は選択できず、仕方なく上のエントリコードなしを選択しました。
そしたら自動的に事務手数料が無料になっていました!

なかなか分かりにくい申込みでしたが、手続きしすることができました。
ありがとうございました。
  • 6