Q&A
解決済み

a→dプラン変更へのカウントダウン?

キララ
キララさん
マスター

image.png

3/23にプラン変更(デュアル)を申し込みをしたものの一向に連絡が来ないままの日々です。
が、今日のお昼くらいに画像のようにマイページが見れなくなりました。
依然としてデータ通信は出来ているのでまだ手続きは完了してないと思われますが、これはもう間もなく(明日には)完了の前兆と捉えていいのでしょうか?
こんな前兆に気がつくほどマイページにアクセスし過ぎだろとは思いますが気になって気になって。。。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Pixel 8 Pro(SoftBank) ベストアンサー獲得数 1 件

つい先日家族がキララさんと同じようにAプランデュアルからDプランデュアルに変更したのですが全く同じ状態になりました。

見れなくなった翌日とはいきませんでしたが、翌々日に発送完了メールが到着してデータ通信もできなくなるとマイページも見れるようになってました。
マイページが見れるようになった翌日にsim到着でしたので、もうすぐだと思いますよ。(*^-^*)
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
キララ
キララさん・質問者
マスター

medal ベストアンサー獲得数 15 件

>>1 Helenさん
なるほど、マイページが見れるようになってからシムが届くと!
待ち遠しいです、実体験ありがとうございます^ ^
  • 2
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

3月にシム変更しましたがこの画面になった翌日に完了通知が届きました。
シムも2日後には届きました。
  • 3
キララ
キララさん・質問者
マスター

medal ベストアンサー獲得数 15 件

>>3 ツムツムさん
ありがとうございます!期待が高ぶってきました。
  • 4
キララ
キララさん・質問者
マスター

medal ベストアンサー獲得数 15 件

完了通知が届きましたが、通信は未だ出来る状況です。
通信ができなくなるのを待ち望んでいる変な心境です。
  • 5
あいだの2件を表示

Pixel 8 Pro(SoftBank) ベストアンサー獲得数 1 件

>>7 キララさん
おそらくですけど、実際には昼間の間に出荷してるんだけど、出荷完了メール送信のタイミングでデータ通信を停止してしまうから、通信できなくなる時間がなるべく少なくて済むように、遅めに出荷完了メールを出すように配慮してくれているような気がします。

私が確認した時の出荷完了メールのmineoからの送信時間は22時過ぎでした。
22時過ぎに気づいたらデータ通信できなくなっていたので、メールが届いて数十分後にデータ通信停止なのではないかなと。
勝手な推測です。(^_^;)
  • 8
キララ
キララさん・質問者
マスター

medal ベストアンサー獲得数 15 件

>>8 Helenさん
なるほど、、、という事は今夜辺りにきそうですね。家だとWiFiで繋がっちゃうのでメールで気がつく事になるのかな??
また変化あったら報告します!
  • 9
キララ
キララさん・質問者
マスター

medal ベストアンサー獲得数 15 件

データ通信不可きました!!
本当に22時ごろ発送メールが来た後、データ通信が、できなくなりました。
この時間帯を選んでくれてるとしたら親切ですね。、
  • 10
あいだの5件を表示
キララ
キララさん・質問者
マスター

medal ベストアンサー獲得数 15 件

>>15 Helenさん
ただいま帰宅。出先で切替を行っていたのですぐ使えましたー!!感激!!
切替には四時間くらいかかりましたね。混雑時はなかなかうまく切り替わらないみたいですね。
  • 16

Pixel 8 Pro(SoftBank) ベストアンサー獲得数 1 件

>>16 キララさん
無事切り替わっていてよかったです。
これで今夜は安心して眠れますね。(⌒∇⌒)
  • 17