Q&A
解決済み

審査に通りません

私は19歳です。自分名義で初めて契約するのにマイネオを選ばさせていただきました。

・SIMカードのみを購入
・デュアルタイプ
・オプションなし
・MNPを申し込まない
・住所も本人確認書類と同じように記入
・楽天デビットカードを使用

以上の点で2回申し込みをしましたが審査落ちしました。
試しにシングルタイプにかえて再度申し込みをしましたが、それでも審査落ちしました。
電話でマイネオに問い合わせてみたところ、理由は開示不可とのことで教えてくれませんでした。

カードがいけなかったのでしょうか?
マイネオを契約するために、楽天デビットカードを作りました。申し込みをする前に2回、計15,000円程の買い物をしています。

困っているので、何か分かることがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

レノー
ルーキー

牛メガネさんのコメント

iPhone 13 Pro (povo) medal ベストアンサー獲得数 34 件

デビットカードで申し込める場合と申し込めない場合があります。
また、これまでは申し込めたけど、今は申し込めなくなった、という場合もあります。
過去の実績としては、楽天銀行やジャパンネット銀行など、審査が通ったというネットの書き込みも見受けられますが、前は通ったのに今は通らなくなった、という事もあるので、デビットカードについては100%審査が通るとは限らない、と思っていた方がいいとは思います。

そして、仮に楽天デビットで申し込み可能だとして、審査が通らないのだとしたら、
携帯各社でご自身の名義で料金未払いがある場合は審査が通りません。
ただ、この場合は、本人からの問い合わせの場合、他社で未払いがあると答えてくれるはずなんですけどね…。

あとは、18歳以上でも20歳未満の未成年の場合(18歳、19歳)、親権者の方の同意が必要なのですが、親権者の情報の入力に誤りなどありませんでしたか?

契約者のフルネームとクレジットカード(楽天デビット)のフルネームは一致してますよね?

とりあえず今思いつく可能性はこれぐらいでしょうか。
  • 4