Q&A
至急

SIMのみ新規購入後の端末購入について

先日mineoを200MBのプランで契約したのですが、端末とSIM同時購入をしたかったのに、私の確認ミスでSIMのみ申し込みをしてしまいました。
翌日気づいてサポートに連絡したのですが、すでに手続き完了になってしまっていたためキャンセルできず・・・
サポートの方に「SIMが届いたら開通をして通信スタートすれば、翌日から端末追加購入できます」と言われたので、届いたSIMを開通させて40MBほど使ったのですが、翌日になっても『ご利用中のご契約ではないため、端末追加購入はできません』となり、端末追加購入ができません。
他に何か手続きが必要なのでしょうか?
今使っている端末が調子悪いため、早めに新しい端末を購入したいので困っています。
何か可能性として考えられることがあれば教えてください。
よろしくお願いいたします!

さなろぺち
ルーキー

Kanon好きさんのコメント

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 385 件

再び端末購入を行って無理なようなら、mineoさんのシステム上の制限に
引っ掛かっている様に思われますので、改めてmineoサポートダイヤルに
問い合わせるしかないと思います。
  • 9