Q&A
いつでもOK

アップロード派?配達時確認派?

領収書はスマホ撮影で 原本廃棄可能に、財務省検討 https://king.mineo.jp/question-answer/サービス全般/申込方法 その他/272

こちらの質問に関連しての質問です。

皆さんは、デュアルタイプの本人確認はアップロードを利用しましたか?
それとも配達時確認でしたか?
私は、確実な配達時確認にしました。

データってどこまで信用できるのでしょうか?


5 件の回答
おじさん
Gマスターサポートアンバサダー

Pixel 7 Pro(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 69 件

アップロードを利用しました。
しかし、免許証の端が見切れたらしく不備メール→再アップロードをして契約を遅らせてしまいました(^^;)

スマートフォンでケータイの契約が出来る時代なのだな、と本当に驚きでした!
(それまで利用していたBIGLOBE LTEは音声契約なしで本人確認書類不要だったので、mineoで初めてでした)
  • 1

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 363 件

これはmineo側で必要な情報ですので、利用者側からすれば特に差はないと思います。

私はシングルタイプですので本人確認したことはないのですが、
配達時確認は、基本的に携帯のカメラやスキャナ等を持っていないか、
画像のアップロードの仕方がよくわからない人向けのサービスだと思います。

受け取る際必ず本人で無いと駄目なのも、仕事などで外出されている方には不便かもしれません。
  • 5

アップロードを利用しました。
画像の容量を小さくする方法を調べたら、自分のメールアドレス宛に画像をつけて送ったら画像を小さくすることができます。
  • 6
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>6 みみみさん
>自分のメールアドレス宛に画像をつけて送ったら画像を小さくすることができます。

それ、知りませんでした(^_^;)ありがとうございますm(__)m
  • 8

>>8 Rudyさん

iPhoneでは出来ましたが、Androidでできるかはわかりません。
もし機会があったら一度お試しください。
  • 9
マい~ね!王
マい~ね!王さん・質問者
ベテラン

Pixel 4a

>>4 真田幸村さん
配達時確認は手数料1080円が発生します。
  • 7
マい~ね!王
マい~ね!王さん・質問者
ベテラン

Pixel 4a

皆さん回答ありがとうございます。

アップロード派多いですね!

配達時確認は手数料が発生する上に本人でないと受け取れないメチャクチャ受け取りにくい郵便で届きます。

確かにアップロードの方が便利でよさそうな気がしてきました。
  • 10