Q&A
いつでもOK

AUからmineoへ

調べるほど頭がこんがらがってきたので宜しくお願いします。

現状況
eo光ユーザー
AUは2機種とも4月更新月

主人契約(使用は子供 大学生)
①モバイルルーターAtermで i pod touch と パソコンをデザリング
 AU ガラケー48ヶ月目
 進学のため 寮生活

使用者高校生
②AU Xperia Z1 SOL23  24ヶ月目

ここから質問です
大学生の子供の使用するガラケーが着信音がならない状態
(サポート契約無しです)
音声通話は普通にできますが不便なのでこの携帯を解約予定

mineoのAQUOS デュアルタイプ契約を検討しています。
(テレビを寮においてないためテレビがみれる機種を希望しています。)

私がeo ID を新しく取得して
②の高校生のスマホを私名義でデュアルタイプを契約
 (ファミリー契約だとキャンペーンをうけられないため)

☆サポートとして
eo光の
ウイルスバスターマルチデバイスを契約して2台に使うか
mineoの
mineo安心パック(AQUOS)とウイルスバスターモバイル(Xperia)契約

値段は40円ほどの差なので設定としてはどちらが簡単なのか悩みます。

☆それとAUスマートパスからラインを取得しているとおもわれるので

Google Playから再取得しなければいけないと思われるのですが
ラインの引継ぎがちゃんとできるのか不安です。
過去を遡って読んでるのですが、読むほど???となっています。

グランフロントのお店にも行って聞いたときは
SIMを差し替えるだけで機種が同じならラインはそのまま使えると聞いて
安心していたのですが、スマートパスからのライン取得は契約解除後は使用不可という文章を読み、困惑しています。





  

ゆほまま
ルーキー

cochiさんのコメント

Xperia Z1(SOL23)au(mineo(au))

>>16 ゆほままさん
さすがです!
自分は2回の修理を使いきっていたので修理は出せませんでしたが、電池交換を忘れてしまい、もったいなかったです。
四月更新は大変ですね!頑張って下さい(^^)b
  • 24