Q&A
解決済み

シングルタイプ新規申し込み時の本人意思確認について

シングルプランで新規申し込み(エントリーコード使用)したところ、mineoから着信あり(その際はとることができず)、その後、契約者情報に不備があるとの内容のメールがありました。
折り返し電話したところ、しばらく待たされたのち、本人の意思で申し込みをしたかどうかの意思確認をするための連絡だったとのこと。
こういった意思確認の連絡というのはよくあることなのでしょか。
不備や契約内容に何か問題があったのか困惑しています。

なお、私は普通程度の収入のある中年です。
未成年や高齢者というわけではありません」


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 643 件

申込情報がオプテージブラックリストにヒットしたのかな?
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
ものろこ
ものろこさん・質問者
ルーキー

>>3 クリームメロンソーダさん

心当たりがないわけではないので、やはり回答の内容に近いのかもしれません。
  • 4
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,112 件

普通はシングルプランでそのような確認はありません。
警官の職務質問のように、mineo担当者が何か引っ掛かるところがあったのでしょう。
具体的にどこが問題か聞かれても良かったですね。答えてもらえないかも知れませんが。

疑いが晴れて契約できるなら、良しとしませんか?
  • 1

HTC U11 601HT SoftBank(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 28 件

今まで20回以上mineoで契約したことがありますが、シングルでもデュアルでもmineoからそのような確認の連絡は一度も経験がありません。
  • 2