Q&A
解決済み

端末追加購入

子供のスマホデビューにあたり端末追加購入から申し込みをしたところ、そこでは端末が送られてくるだけなのですね。
シムも購入したいのですが、どこから入って手続きすればよいですか?

端末はHUAWEIノバライト3でシングルタイプにする予定です。

初歩的な質問なのだと思いますが教えて下さい。お願いします


4 件の回答

Reno5 A(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 190 件

もう購入してしまわれたのでしょうか?

「端末追加購入」は今お使いの端末の機種変更か、先にSIMだけ契約していて後から端末を購入する場合の入り口です。

https://mineo.jp/apply/
新たな回線契約の場合、こちらの「お申し込み」から入ります。
ここで、SIMだけか、端末同時購入か選べます。
  • 1
あいだの1件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

Reno5 A(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 190 件

>>3 エーコ74さん

端末追加購入から手続きされたのなら、回線番号が表示されていたと思いますが、エーコ74さんの番号であればエーコ74さんの端末が機種変更となってしまっています…
HUAWEIノバライト3が、今お使いの端末とSIM形状が違う(合わない)機種ならエーコ74さんの今の端末が使えなくなるかもしれません。
エーコ74さんの番号でHUAWEIノバライト3に合うSIMが同時に届いてしまいますので。

今お使いの端末、機種とプランは何でしょう?
端末によっては一旦キャンセルした方が良い場合もあります。(できるかどうかはわかりません。)
どちらの端末でも合うものなら問題ないのですが…

問題なければ、HUAWEIノバライト3に合うSIMを申し込めばいいかと思いますよ。
紹介を使ったりしたお得な契約方法はえでぃさんの説明通りです。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 7
エーコ74
エーコ74さん・質問者
エース

>>7 ぐ~たんさん
ありがとうございます!
私の端末もノバライト3なんです。

受付のメールで「いまお使いのsimを差し替えてお使いください」とあったのでおかしいことに気付きました。

ややこしいのでキャンセルして再度申し込みを考えます。
ありがとうございました!!
  • 8
あとの6件を表示
翔利
翔利さん
ルーキー

同じeoIDで申込むのであれば、マイページ内の【ご契約サービスの変更】>【新規mineo契約お申し込み】から手続きできます。

新たに申込むのであれば、公式サイトのTOPページから【お申し込み】になります。
  • 2
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

長期利用特典制度「ファン∞とく」の端末購入特典があるので、端末と回線契約を別にする手もありますね。
https://mineo.jp/service/discount/fantoku/giftchecker/

お子様用の回線なので、ご主人名義で使用者をお子様にすれば、エーコ74 さんの紹介にすると特典があります。
https://mineo.jp/service/unique/ambassadors/syokai/
  • 4
あいだの2件を表示
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

>>6 エーコ74さん
> 2年程前にも同じような質問して
それは大変失礼しましたm(__)m
#最近物忘れが多くて(^-^;

見落としていましたが、ヨッシーセブンさんがおっしゃるようにシングルだと紹介特典はありませんので、素直にエーコ74さんのeoIDで申し込んでください。
  • 11
エーコ74
エーコ74さん・質問者
エース

>>11 えでぃさん
何度やっても覚えられず質問してしまいます。いつも助かります。
ありがとうございます!
  • 12
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

今お使いの端末と同じものを購入済みとのことですね。
それならば、新端末はそのまま購入して問題ありません。

新しいSIMについては、別途新規契約してください。
シングルプランとのことなので、紹介アンバサダー制度で紹介してもらってもメリットはありません。
エントリーコードを活用してください。

お子様用とのことですので、シングルプランをお考えのようですが、110,119にかけることができるデュアルプランの方が良いことはありませんか?
もしデュアルプランをご契約される場合であれば、紹介アンバサダー制度を使うことができます。
ご自身で紹介することはできないので、ご自身とは異なる名義で新規契約するか、他の方からの紹介の形を取ってください。
  • 10