Q&A
いつでもOK

海外通話

norifu
norifuさん
レギュラー

海外(中国)で使用すればるには、どういう手続きが必要ですか?申し込み方法がわかりません。よろしくおねがいいたします。


2 件の回答
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

mineo aプランであれば、海外での通話に関しては申し込み不要でそのまま使えます。
端末名が書かれていませんが、大抵の電話で通話は使えると思います。
念の為、端末名を教えてください。

ただし、受話の際も費用がかかりますし、発信はもっとかかります。
何度も電話をかける予定があるのであれば、IP電話利用を考えたほうが良いかもしれません。

データ通信に関しては、mineo契約では海外で使うことはできません。
データ通信が必要な場合は、海外で使うことができる、現地用のSIMを使うか、レンタルWi-fiルーターを使うかどちらかがよく使われます。

ご使用中の端末が、訪問国の電波に適合しているのであれば、現地用のSIMを使うことを私としてはおすすめします。

前述のIP電話を使う場合も、データ通信が必要になりますので、電話の利用方法とセットで検討する必要があります。
  • 1
あいだの2件を表示
norifu
norifuさん・質問者
レギュラー

>>4 ヨッシーセブンさん

ほとんど電話をかける事はなく、主にかかってきた電話に対応したいのです。
  • 6
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

>>6 norifuさん

電話を受けるために使いたいのですね。
データ通信は使う必要は特になしということでしょうか?
中国の場合、ホテルのWi-Fiなどからは、LINEやfacebook、twitter等、繋がらないところが多いです。
このマイネ王にもログインが出来なくなります。

それから、先程も記載していますが、受話でも費用が発生します。
多くの電話がかかってくる予定なのであれば、IP電話を契約しておいて、そこに転送するようにする方法があります。

そのまま使う場合は、着信で1分あたり145円かかるようです。
https://www.au.com/mobile/service/global/au-world-service/area-charge/view-country.asia.as11/?aa_bid=we-aws-actop-0004

IP電話への転送の場合は、1分あたり40円になるかと思います。
この場合は、データ通信を使えるようにする必要があるため、数日間使えるデータ通信用SIMを購入して使うようにすることが必要です。
この費用がだいたい700円くらいかと思います。

大まかにはこのようになりますが、どのように使われたいでしょうか?
  • 7

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 255 件

iPhone7 SIMフリーであれば

【中国聯通香港】「 中国 本土31省と 香港 8日間 無限 上網 Data通信 専用 プリペイド/SIMカード 」
いい電設資材WebSHOPによる
詳細はこちら: https://www.amazon.co.jp/dp/B01LYBE3IE/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_0FcNDbCY32Z0G

電話はIP電話等をお使いになられば良いかと思います

中国の良いアイデアはヨッシーセブンさんが詳しく教えて頂けると思います
  • 5