Q&A
解決済み

VoLTEについて

sakura🎶
レギュラー

SIMフリーiPhone7plusをマイネオでデータのみで契約するつもりです。
au 系nano SIM VoLTE でいいですか?非VoLTEじゃなくていいんですよね?

タブレットはデータでマイネオ使用してます。同一名義カード引き落としでも、紹介制度は使用できますか?


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 361 件

au_SIM.jpg

SIMフリーのiPhone 7 Plusですとmineo auプランのVoLTE対応SIM(橙色)とnano SIM(黒色)
どちらも使用可能ではありますが、今から新規に契約される場合は、VoLTE対応SIM強く
オススメします。

auの黒色のSIMカードは旧世代のもので、段々淘汰されている存在となっています。

また、VoLTE対応SIMを選択されるとiPhone 7 Plusを通じて他のWi-Fi対応機器等
をネットに接続できるテザリングが可能になります

紹介制度(サポートアンバサダー)は、同一名義では利用出来ませんし、データのみ
(シングルタイプ)は対象外となっています。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

SIMフリー版iPhone7シリーズ及び
SIMロック解除済みiPhone7シリーズは
Aプラン「nano」も「auVolte対応」も
両方使えますので
iPhone8以降に切り替えた時に
手間が掛からないよう
「auVolte対応」を選びましょう。
  • 2