Q&A
解決済み

mineoアプリご利用感謝キャンペーンのSTEP3について タップすると画面が真っ白

mineoアプリご利用感謝キャンペーンのSTEP3について タップすると画面が真っ白にしかなりません。そして、それ以上、先に進めません。
解決法、どなたか教えていただけませんでしょうか。
ちなみに、マイネ王とも連携しているし、プラウザもこのページ以外については見れますし、mineoアプリの中を探しても、2Gプレゼントのようなメニューも見つかりません。なお、使用スマホはp20liteです。
maineのチャットで質問したら、そんな質問はした人はいないとクレーマ扱い。非常に不親切な扱いで、回答はもらえませんでした。

エンタープライズ
ルーキー

フォースさんのコメント

medal ベストアンサー獲得数 36 件

>エンタープライズさん
 この件、エンタープライズさんだけでなく、発生も塩対応も「あるある」のようです。

 理由は一つで無く、様々なんだと思いますが、詰みかけてお悩みのようなので、思いついたものを一つ書いてみます。試してみる価値はあると思います。

思いついた対策
 アプリから(マイネ王ログインでは無く)「マイネオマイページ」にアクセスし、eoIDでログインしてください。

 その後、再度↓のキャンペーンページからトライしてみてください。
 https://king.mineo.jp/campaigns/app_install/index_outer.html

 →マイネ王ログインではありません。エンタープライズさんお持ちの端末はプロフィールからは不明で私はios版しか持ってないのですが、その場合右下の立て三つの小さい「・・・」から「マイネオマイページ」をタップすると出ます。アンドロイドの場合はご自身で探すか、他の方の回答をお待ち下さい。

もしこれで解決すれば原因は以下と想像します。

 キャンペーンページの手順には「mineoアプリを起動し、eoIDとマイネ王アカウントの両方でログインする。」とあります。

 1)eoIDはログイン後120分で自動解除される(セキュリティ上の仕様)
 2)STEP3でアプリ内でのeoIDのログイン中をチェックしている。
   →そもそも普段はeoIDのログインはしなくて使う場合が多い
 3)eoIDのログイン中であれば上手く進むが、切れていた場合の処理が上手く行かない場合があるかもしれない

 他に原因があるかもしれませんが、とりあえずお試し下さい。
  • 11