マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
mineoアプリご利用感謝キャンペーンのSTEP3について タップすると画面が真っ白
- 申込方法
- mineo(docomo)
mineoアプリご利用感謝キャンペーンのSTEP3について タップすると画面が真っ白にしかなりません。そして、それ以上、先に進めません。
解決法、どなたか教えていただけませんでしょうか。
ちなみに、マイネ王とも連携しているし、プラウザもこのページ以外については見れますし、mineoアプリの中を探しても、2Gプレゼントのようなメニューも見つかりません。なお、使用スマホはp20liteです。
maineのチャットで質問したら、そんな質問はした人はいないとクレーマ扱い。非常に不親切な扱いで、回答はもらえませんでした。
エンタープライズさん
ルーキーフォースさんのコメント
ベストアンサー獲得数 36 件
>エンタープライズさん
この件、エンタープライズさんだけでなく、発生も塩対応も「あるある」のようです。
理由は一つで無く、様々なんだと思いますが、詰みかけてお悩みのようなので、思いついたものを一つ書いてみます。試してみる価値はあると思います。
思いついた対策
アプリから(マイネ王ログインでは無く)「マイネオマイページ」にアクセスし、eoIDでログインしてください。
その後、再度↓のキャンペーンページからトライしてみてください。
https://king.mineo.jp/campaigns/app_install/index_outer.html
→マイネ王ログインではありません。エンタープライズさんお持ちの端末はプロフィールからは不明で私はios版しか持ってないのですが、その場合右下の立て三つの小さい「・・・」から「マイネオマイページ」をタップすると出ます。アンドロイドの場合はご自身で探すか、他の方の回答をお待ち下さい。
もしこれで解決すれば原因は以下と想像します。
キャンペーンページの手順には「mineoアプリを起動し、eoIDとマイネ王アカウントの両方でログインする。」とあります。
1)eoIDはログイン後120分で自動解除される(セキュリティ上の仕様)
2)STEP3でアプリ内でのeoIDのログイン中をチェックしている。
→そもそも普段はeoIDのログインはしなくて使う場合が多い
3)eoIDのログイン中であれば上手く進むが、切れていた場合の処理が上手く行かない場合があるかもしれない
他に原因があるかもしれませんが、とりあえずお試し下さい。
この件、エンタープライズさんだけでなく、発生も塩対応も「あるある」のようです。
理由は一つで無く、様々なんだと思いますが、詰みかけてお悩みのようなので、思いついたものを一つ書いてみます。試してみる価値はあると思います。
思いついた対策
アプリから(マイネ王ログインでは無く)「マイネオマイページ」にアクセスし、eoIDでログインしてください。
その後、再度↓のキャンペーンページからトライしてみてください。
https://king.mineo.jp/campaigns/app_install/index_outer.html
→マイネ王ログインではありません。エンタープライズさんお持ちの端末はプロフィールからは不明で私はios版しか持ってないのですが、その場合右下の立て三つの小さい「・・・」から「マイネオマイページ」をタップすると出ます。アンドロイドの場合はご自身で探すか、他の方の回答をお待ち下さい。
もしこれで解決すれば原因は以下と想像します。
キャンペーンページの手順には「mineoアプリを起動し、eoIDとマイネ王アカウントの両方でログインする。」とあります。
1)eoIDはログイン後120分で自動解除される(セキュリティ上の仕様)
2)STEP3でアプリ内でのeoIDのログイン中をチェックしている。
→そもそも普段はeoIDのログインはしなくて使う場合が多い
3)eoIDのログイン中であれば上手く進むが、切れていた場合の処理が上手く行かない場合があるかもしれない
他に原因があるかもしれませんが、とりあえずお試し下さい。
- 11