Q&A
解決済み

マイネオのSIMカード選択について

3A9D4062-54F8-46BF-B8C8-ECF2719B9EEE.jpeg

「au VoLTE端末をご利用の方は」
と書かれた場合、Softbank端末は含まれないと思いませんか?

「au VoLTE端末の方は」と書かれていたため、私はnano SIMを頼みました。
するとiPhoneXは全てau VoLTE SIMしか使えないと言われました。

これはホームページ上の表記ミスだと思いませんか?

あめくん
レギュラー

ねむ125さんのコメント

medal ベストアンサー獲得数 79 件

こういう契約関係のことって、旗揚げゲームみたいで、あちこち気を付けないといけないです。
(開始時期、SIMの種類、音声orデータ、SMS利用できるかできないか、速度、対応エリア、そして、それぞれに但し書きや、なお書きがある。あっという間に変更になるし^^;)
私は全部まとめて「罠」と表現しています。恥ずかしながら、私はいままでに何回騙されたことか・・・^^;
(企業側は、別に騙そうと思っているわけではないと思いますけど💦)。
文章で表現するのは、難しいです。
私の回答No.80、No.82にも、罠があることに気づきました(今朝、読み返してみて気づきました。)。
------
↓ヒントをもらえたのは、やはりマイネ王ユーザーの皆さんからです^^

ぽよ~ん さんの回答No.88
>シングル回線でしたらdocomoプランも値段一緒
本当だ!私はauが一番安いと思ってましたw

nokko さんの回答No.86
>SプランのプリペイドSIMは販売していません。
あ、そうでしたね・・・プチ体験はSプランでは体験できない、ということは→もし、Sプランにしようと思うなら、エントリーコードを使って直接契約するのがいい。
(A、D、Sプランどれをとっても、SIMカードを変更するより、新規契約のほうが金額的には安い)

それから、SMSの心配もあることに気づきました。これも、皆さんのご回答を読んでいて新たに気づきました。プチ体験から本契約に移行すると、Dプランでは自動的にSMSなしのコースになります。ぷち体験を利用してSMS機能を付けたい場合は、消去法でAプランのぷちだけが残ります。

acid-burn さんの回答No.21
対応エリアを公式で確認しても、現実には差異があるのですね。これも私的には罠💦確認して、気を付けて、そして、それでも失敗した時のバックアッププランも用意しておいたほうが(考えておいたほうが)いいですね^^;

えでぃ さんさんの回答No.73と、勝ちゃん さんの回答No.87
これまでのmineoの歩んできた道のりがわかりました。そして他社のリスク管理のお話すごい☆そして、過去の要望、提案も拝見することができました(失敗したのは私だけじゃなかったのねwwちょっと安心💦)。
------
今回のあめくん さんのQ&Aで、私はかなり勉強になりました。とくに、mineoやSIMの歴史がわかってよかった。日本のケータイ事情って難しいと思いました。逆にお礼を言いたいです。あめくん さん、ありがとうございます^^
  • 90