Q&A
解決済み

名義変更

現在、私の名義で、私、父、母と3台のmineo契約をしています。
しかし、両親が名義、支払いを別にしたいと言い、名義を分け、私はそのままで残り2台を父の名義に変更したいです。
その場合ネットでも変更は可能ですか?
それとも店舗に行かなければならないのでしょうか?
店舗に行く場合は、必要な書類や物など教えていただけたらと思います。
自宅から店舗が遠く、また両親も連れていかなければならない場合、大変なので1度で全て済ましてしまいたいと思いまして、教えていただけたらと思います


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 7 au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

こんにちは。

今年の2月に名義変更完了しました
私名義→息子名義です。

手続きは 質問者様のみで完了します。
ただし、書類に本人署名欄があるので、そこは息子が記入しました。

以下は私の覚え書きになります。


2/5にサポートに電話にて申込み 【家族間譲渡】なので手数料無料
2/9書類到着 書類記入 免許証のコピー貼 住民票同封
2/12に書類返送
2/18夜 旧eoIDでのログインが出来なくなる
2/21通知書到着にて完了。

サポートでは、回線番号や住所 譲渡人氏名 年齢 関係 など聞かれ、
その後 送られてくる書類の記入や同封するもの、注意事項が説明されます。

以前 名義変更をされた方の記事を何件か読んで 臨みましたが、流れや説明内容は同じではなく個人差がある様に感じましたので、
疑問点は どんどん質問された方が良いと思います。

以上 ご参考になれば^ ^
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 223 件

  • 1
nokko
nokkoさん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 103 件

うなっぺさんの掲示板「名義変更しました」

名義変更できるようになった、当初の掲示板ですが
覗いてみてください。

コチラ
https://king.mineo.jp/my/828021164c67cba2/reports/20291
  • 2

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 632 件

ショップでは出来ません。
サポートダイアルに電話です。
セリフが決まってますので
「〇〇へ回線譲渡したい」と言いましょう。
  • 3