Q&A
解決済み

SIMロック解除し忘れてしまったのですが…

マイネオ登録中のものです。。
SoftbankのiPhone7使用しています。
Aプランでマイネオ申し込みしました。SIMロック解除しないまま契約してしまいiPhone使えない状態です(´;ω;`)
前使っていたiPhone6s(au)があったのでSIMを入れると電話はできました。
このままiPhone6sでネット接続しようと思うのでずが、SIMロック解除したiPhone7にSIMを入れた時ネットの使用ができ無くなったりしないでしょうか。
おかしな質問をしていたらすみません。宜しくお願いします。

かるがもん
ルーキー

南港さきしまのThe Old Manさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
南港さきしまのThe Old Man
マスターサポートアンバサダー

Xperia XZ1 SO-01K docomo(OCN モバイル ONE) medal ベストアンサー獲得数 170 件

「このままiPhone6sでネット接続しようと思うのでずが、SIMロック解除したiPhone7にSIMを入れた時ネットの使用ができ無くなったりしないでしょうか」

SIMカードが原因で、そのようなことは発生しません。安心してください。

SIMカードは小さい上に、iPhoneだとピンで取り出すようになっていますよね。

その際にSIMカードの金属(IC部分)に傷を付けてしまわないように、

まして、SIMカードを紛失するようなことにならないように(私がいっても説得力ゼロですが)ご注意ください。

mineoでネット接続する際はプロファイルをダウンロードしてインストールする必要があります。

https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html

ネットワーク設定です。それにしてもiPhone6s(au仕様)があって良かったですね。

電話だけでもできる状態なら、連絡不通ではありませんから、ゆっくりと落ち着いて作業していってください。

ご健闘を!
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2