Q&A
解決済み

palm phoneは使用可能でしょうか。

palm phoneは使用可能でしょうか。
現在auから乗り換えたiPhone6を使用していますが、
palm phoneをmineoで使う場合どのような手続きが必要でしょうか。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
baki777
baki777さん
Gマスター

iPhone XS SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 29 件

マイネオでも使用できそうですね
対応周波数帯が色々あるので参考にして下さい。

対応周波数帯はキャリアによって差
「Palm Phone」は4G LTE対応のSIMフリー端末で、キャリア・MVNO各社で利用できます。

ただし、対応する周波数帯はキャリアによって異なり、対応する周波数帯が最も多いのはソフトバンクです。

SIMロックは掛かっておらず、国内では、ドコモ、KDDI、ソフトバンクのSIMを利用できる。対応周波数帯は、LTEがBand 1、3、7、8、20、3G(W-CDMA)がBand 1、2、5、8。VoLTEに対応していないので、au回線では通話はできない他、auのLTEはBand 1のみ対応なので、ドコモ回線とソフトバンク回線で使う方がよい。なお、端末は単品で販売し、SIMカードはユーザーが別途用意する必要がある。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
あいだの1件を表示
baki777
baki777さん
Gマスター

iPhone XS SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 29 件

ベストアンサーありがとうございます。
  • 5

BlackBerry KEY2(その他) medal ベストアンサー獲得数 79 件

>>2 baki777さん

確かにご指摘の通り、もともと海外メーカーの製品でかつグローバル設計にしている場合だと実は SoftBankの免許バンドと親和性が良いんですよね。

※もともとそれを狙って SoftBankグループもバンド申請していた、
 と記憶してます。


日本には技術基準適合証明のお話があるので端末側は特にこれを考慮しないとなりませんが、技適さえ取得しているのであれば海外メーカーのグローバル設計端末を SoftBank網で使うのが一番良いと感じます。

※ただ、端末の Firmware ver.によって「昔は技適取得済だったのに
 Ver.upしたら表示が消えた(苦笑)」なんてものもあるので、個人的には
 グローバル端末だと戦々恐々なんですけど。(涙)
 >もともと私が持ってる BlackBerry Passportは輸入版なので。
  設計上グローバル端末であることから Firmwareは世界共通&
  技適も通過済なだけで.....
 (それも今年末でサポートは終わる予定ですけど)
  • 7

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

2019-04-22.png

https://butsuyoku-gadget.com/palm-phone/
添付画像はこちらのサイトから拝借したものですが、サイト内にも書かれていますが、対応bandを見るとdocomo、au回線はまともに使えそうにありません、softbank回線なら大丈夫そうです。

mineoで継続して使うなら、softbankプランへの変更が望ましいですね。
  • 1
南港さきしまのThe Old Man
マスターサポートアンバサダー

Xperia XZ1 SO-01K docomo(OCN モバイル ONE) medal ベストアンサー獲得数 170 件

auプランをお使いとのことでしょうか。auプランもドコモプランも周波数帯が対応しておりません。

ソフトバンクプランで使えます。もし、auプランをお使いならば、割り高ですね。

マイページから「ご契約サービスの変更」からプランを変更することができます。

ソフトバンクプランはnanoSIMをお選びください。

変更事務手数料とSIMカード発行手数料が月額料金に加算され請求されます。

バッテリが約800mAhしかないので、使い物にならないとのウワサも散見されます。

iPhone6が約1,810mAhです。

ソフトバンクプランのシングルプラン(データ通信のみ)でLalaCallで電話を運用するような運用方法ならありかもしれませんが、

メインとしては役に立たないかもしれませんね。
  • 4
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

>>4 南港さきしまのThe Old Manさん

データのみの運用ならば使えるというのはどのような理由でしょうか?
どちらかというと、通話のみならば使えるというように思うのですが…

端末によっては、セルスタンバイ問題が出るので、電池の持ちに関しては、電話契約があった方がいいのではないでしょうか?
  • 6