Q&A
なるべく早く

パケットシェアしていて、代表じゃない人がフリータンクを使いたい

takeshi-k
takeshi-kさん
ルーキー

初めて質問します。
私が筆頭で家族5人でパケットシェアしています。私でない家族がフリータンクを利用したい場合、どう入ればいいですか?
アカウントは私一人しかありませんので、今は、マイネ王には私のアカウントでしか入れません。


4 件の回答

iPhone 13(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 56 件

ひもづく電話番号を切り替えることにより、それぞれでフリータンクが使えます。

というより、それなら、ギフトで期限を延ばすこともできますが…

やり方は、以降の方の回答で…
  • 1

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 631 件

>>1 ふみえもん様
もしかすると初連携ボーナスが貰える案件では?
  • 5

iPhone 13(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 56 件

>>5 クリームメロンソーダさん

かもです…
  • 6

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 631 件

フリータンクってシェア関係ないですよ。
連携している電話番号を切り替えれば大丈夫です。
  • 2
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

マイネ王アカウントを使いたい方用に作って、その方がフリータンクを自分で操作したらいいのではないですか?
マイネ王アカウントをフリータンク操作用に作るのであれば、mineoメールアドレスで登録してもいいと思います。
  • 3
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

フリータンクの利用目的は何ですか?
期限切れのパケットをインするのであれば、誰から入れても同じです。
また、期限切れを回避するために、どなたかからパケットギフトして、他の方が受け取ればいいです。

アウトとのことであっても、来月になればシェアパケットになるので、誰がアウトしても同じです。
  • 4
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

全員が同一eoIDならmineoアプリを使って、連携回線を切替えてそれぞれの回線でフリータンクからの引き出しができますよ。操作はtakeshi-k さんの端末から全ての回線について可能です。もちろん、ご家族の端末からも可能です。

mineoアプリ
https://mineo.jp/sph/app/

また、パケットシェアは残容量の勘違いが起きやすいので利用せず、パケットギフトを使う方が良いと思います。
全員が同一eoIDなら下記の掲示板の方法で、takeshi-k さんの端末から全回線のパケット移動が可能です。

【備忘録】mineoアプリで同一eoID間のパケットギフトを簡単に!
https://king.mineo.jp/my/eddy/reports/41310
  • 7