Q&A
解決済み

mineoはキャンペーンを渡り歩かないと大損?

mineoですが、キャンペーンを渡り歩くと月額333円。
渡り歩かないと月額1400円。
と言う状況になってます。

渡り歩くコストは、
SIM手数料248円+エントリーパッケージ0~508円-紹介キャンペーン1000円×2(紹介者・被紹介者)=0円以下でコストは掛かるどころか、マイナスですよね。

デメリットは電話番号が変わることでしょうか?

1.不公平ではないですか?
2.キャンペーンを渡り歩かないメリットは何かあるのですか?

お台場っ子
ベテラン

モロボシ・ダンさんのコメント

Huawei mate20 pro(LYA-L29)(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

金額的に、得とか損とか確かに一番に押さえておかないとダメですよね。
私も、ついこの間まではそうだったんです。

しかし、気がついたんです。

「あっちの水は、からいぞ。こっちの水はあまいぞ。」

なんて、うたがありましたが、あまい水につられてアッチコッチしていたら結局甘い汁を吸われるのは、我々スマホ利用者ではないでしょうか。

私は、たくさんのMVNOが乱立するなかでマイネオを選んだわけですがあくまで自分がどういう利用をしていくかを想定して選んだ訳で、決してキャンペーンの割引に釣られたからではありません。

ですから、じぶんがどのように生活のなかで使っていくかが一番大切なんではないでしょうか。
  • 13