Q&A
解決済み

マイネオショップにてプラン変更(A→D)後、SIMカードは即もらえます?

夜分失礼致します。
タイトル通り質問なのですが、
本日の日中マイページからプラン変更を何度行っても最後の方の本人確認のアップロードのところで「ウェブエラー」になってしまい、サポートセンターに問い合わせしても解決出来ず。マイネオショップにてプラン変更をしようと思いました。その際、窓口で変更行った場合即SIMカードはもらえるのでしょうか?
ご存知の方いたら教えていただけないでしょうか、宜しくお願い致します。

サポートセンターの方は言われなかったのですが、ネット調べてみたら26日から月末は変更出来ないとの書込みも散見されたのですが、原因かはそれですかね?


1 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

基本データ容量の変更は26日〜末日までは行えません。

mineoショップでの変更申込受付の中に、基本データ容量変更はないので、店頭へ行っても変更できないのではないかと思います。
また、プラン変更については、本人確認書類やeoIDなどをお持ちになる事で手続き可能で、SIMの在庫があればその場で渡してもらえます。
(本人確認書類は手続き内容によっては不要と記載がありましたが、必要なのに忘れて何もできないよりは、持って行って不要な方がいいですね。)

念のため、店頭へ電話して問い合わせて、可能なこと、不可能なことを確認されてから行かれることをお勧めします。

店頭での受付や必要書類について
https://mineo.jp/sph/shop/support/

基本データ容量変更(26〜末日不可)について
https://support.mineo.jp/setup/guide/capacitychange.html

プラン変更の流れについて
https://support.mineo.jp/flow/plan_change_details.html

プラン変更での利用不可期間について
https://support.mineo.jp/usqa/use/change/plan/4211606_9452.html

一つ気になったのは、本人確認書類のアップロードでエラーが出るとの事で、基本データ容量変更したいわけではなくてプラン変更(Aプラン→Dプラン)をしたいんですよね?

プラン変更できない期間は特に書かれていないので、26〜末日でも関係ないと思うのですが、サポートダイヤルで分からないというのは困りますね。
私はプラン変更ではなくタイプ変更をした事があるのですが、キャンペーンによる割引が終了してから変更したくて、
月が変わって1日になった深夜0時過ぎに手続きをしました。そのタイミングでは問題なく手続きが完了しました。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの1件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>2 start.id.hiroさん
その後どうなりましたか?
  • 3
start.id.hiro
start.id.hiroさん・質問者
エース

>>3 平成最後のMasa☆彡さん

先日、電話確認したのですが店舗にSIMカードの在庫があれば即貰えるとの事でした。
現在、出張中で来月の2日に来店予約入れました。
  • 4