Q&A
解決済み

妻名義のMNPを自分の契約にする手順が知りたいです

現在auで契約している妻の携帯をMNPでmineoに転入させようと思います。
私自身と二人の子供は既にmineoでの契約で、未成年ですので私の契約になっています。
妻の携帯も私の契約に含めたいのですが、契約の手順がよく分かりません。
MNPで契約しようとすると、私がMNPしたような感じに進んでしまい…
どの手順で契約するのでしょうか?

Tomohiro Somekawa
ルーキー

のあ△さんのコメント

iPhone XS SIMフリー(SoftBank)

mineoに契約してから名義を移されるのであれば
方法はありますが時間がかかります。

譲渡手続きとなりまして
mineoサポートダイヤルまで連絡して
譲渡手続きをしたい旨を伝えます
そうするとまず電話の手続きをされて
その後郵送にて返送用書類が届きますので
そちらに必要事項の記入や必要書類の同封を行い
返信します
そこから手続きが行われ
譲渡手続き完了後に新たな契約内容通知書が届くような流れです。
時間は多めに見積もって

書類がご自身の元に届くまで1週間
返信して届くまで2.3日
譲渡手続き完了まで1週間(月末月初はもう少しかかるかも)
契約内容通知書が届くまで3.4日

ですのでかなり時間と手間がかかります
キャリアであらかじめ名義を移されてから
mineoに契約巣r法が負担は少ないのではないかなと思います。
  • 7