Q&A
自己解決済み

【クイックガレージ】予約のコツを教えてください

quick_reserve.JPG

家族が所持するiPhone 6sのバッテリー交換を申込みたく、ここ何日かアクセスしているのですが全く空きがありません。
(居住地は広島市ですが、別の正規サービスプロバイダの選択は距離的な問題から考えていません。)

画像は19日の9時に見た状況ですが、日付が変わる時に次の日が出てくるのでしょうか?
最悪行って待つということはできるのでしょうか?
ご利用経験のある方がいらっしゃれば教えてください。
よろしくお願いします。

ROCKGO
ROCKGOさん
Gマスター

無名なひとさんのコメント

iPhone 7 docomo(docomo) medal ベストアンサー獲得数 35 件

この度はよろしくお願いします。
Apple正規サービスプロバイダへの予約に関するご質問ですね。
ビックカメラ JR八王子駅店については存じておりますので、それを目安としてご回答します。
なお、『第一としてご来店される店舗の修理受付窓口へお問い合わせになる』ことを推奨します。

【予約枠の受付】
新規受付枠、キャンセル枠の 2通りを伺いました。(枠の呼称は公称でありません)
《新規受付》
毎日 10時頃に、3日後までの予約枠を更新します。(他店ではそれ以降もあります)
《キャンセル枠》
毎日 17時頃に、新規受付枠更新時からしばらく経過して予約のキャンセルされた枠が更新されます。
《その他》
予約に対して在庫確保は一切実施されません。予約ができても修理受付のみという可能性を否定できません。
なお、Apple サポートでは予約手続きの代行程度しか提供されません。サービスプロバイダとの連携・在庫確認等は特にありません。

【この回答が機能しない場合に】
ご希望に添えず恐れ入りますが、この回答では解決しません。“他の有識者”による情報が望ましいです。
お手数ですが、『iPhoneにはAppleなど提供側にお問い合わせになる』ことも可能です。現状を整理して、“最適な改善策”を模索することができます。
問題が解決されることを願います。

私の投稿は、記入当時の情報や私個人による私見に過ぎません。『記載が省略されたり不正確であったり』します。最善に向けて努めますが、ご了承くださると幸いです。
ご連絡等は、“この投稿への返信”にて希望します。可能な限りお力添え致します。
お読みいただき、ありがとうございました。
  • 13