Q&A
解決済み

2台目で適応されるキャンペーンについて

現在スマホを2台所有し、1台mineoで契約中です。
今回もう1台をトリプルキャリアキャンペーンと紹介キャンペーンを併用して申し込もうか検討しています

一点目は、2台目を申し込む際は1台目契約した際のeoIDで申し込みした場合、両キャンペーンは適用になるのでしょうか?
紹介元は別の家族が契約中のeoIDを利用する予定です

流れ的には
長期利用特典のエントリーコードを使用し、家族のeoIDから紹介ページに入り
、登録で大丈夫そうでしょうか?


もう一点は、長期利用特典のエントリーコードを使用する際は、マイページのプレゼントコード紹介にあるコードを入力で合っていますか?

回答宜しくお願いします


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

arrows Fit(F-01H)docomo(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 61 件

 そうですね。
 家族の紹介URLからmineoの契約へ進み、“めぐみん”さんのeoIDで2台目を新規契約して下さい。
 エントリコードはマイページで確認して、入力して下さい。

 家族のeoIDでログインしてから、“めぐみん”さんのeoIDで手続きしようとするとエラーになることがあります。その時は、ブラウザを別にするかキャッシュを削除してみると、エラーになりません。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

>>2 そらむさん
同一ブラウザを使う場合は、ご家族のeoIDから一度ログアウトして、紹介キャンペーンURLを使えば大丈夫です
  • 4

arrows Fit(F-01H)docomo(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 61 件

キャプチャ.JPG

>>4 ヨッシーセブンさん

 使っているブラウザや設定によるのでしょうが、
 ログアウトしてから手続きをしても、上のような画面になり、進めなくなることがあります(上の画面は、私がOperaで行った場合)。
 「エラーになることがあります。」以下は、もしエラーになった場合の対処方法と理解して下さい。
  • 5

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

お尋ねのキャンペーンは2回線目でも適用になります
しかし、紹介キャンペーンは同一eoID、同一人物間では適用になりません

紹介キャンペーンを適用させるには現eoIDをお持ちのかたの紹介で別の成人のご家族(たとえは配偶者)がeoIDを持たないとして新規に申し込むことで適用されます

ご検討ください
  • 1
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

信じられないことに、eoIDが異なっていれば相互間で何度でも紹介は可能です。私も自分と妻の間でお互いの紹介を3度ほどやっていますよ。

エントリーコードはマイページのプレゼントコード紹介にあるコードでOKです。これは有効期限内であれば誰が使っても問題ありません。

紹介用URLから申し込むときは、ブラウザの「戻る」を使わないように気を付けてください。
申し込み後すぐに紹介者側のマイページで、「紹介件数」が増えていることを確認して、もし増えていなかったら紹介が無効になっていますので、すぐにサポートに連絡して申し込みをキャンセルしてください。再申し込みする際、キャンセル直後では同じエントリーコードが使えないので、サポートに「いつから同じエントリーコードが使えるか」確認されるといいです。
  • 3