Q&A
解決済み

開通前のマイページ操作

デュアルで1回線利用中。実店舗にてMNPでない同じデュアル新規回線の追加契約をし、SIMを持ち帰りました。パケット通信による開通は、月末に予定しています。マイページでは既に新番号が見えていたので、試しにフリータンクのアウトをしてみるとできました。またマイネ王への連携ボーナスももらえました。(今朝、マイページで2GB容量が増えたこと確認)但し、パケットギフトの発行受取は不可でした。カスタマーセンターは開通前のマイページでの操作はメールアドレス以外はできないはず、マイページでの操作は確認できるが、容量の付与は見えていないと言います。(じゃ私のマイページは何?)これはシステムの不備ではと心配です。(新回線月末開通、旧回線翌月1日パケットギフト後解約を控えているので不安です。)皆様のご経験を聞かせて下さい。

koz-hello
初心者マークkoz-helloさん
エース

音吉さんのコメント
音吉
音吉さん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 54 件

新規の回線は、マイページの開通処理は、不要と思いました 回線の新番号は、マイページで 確認できます 実際の開通は、モバイル通信で ある程度のデータが、流れ始めると 開通とみなされます 開通しないと当然 パケットギフトの受け取りは、出来ません なお 開通当日は、パケットギフトの受け取りは、出来ません 翌日からです たしか こうだったかと思います システムの不備は、この辺は、無いと思いました  
  • 3