Q&A
解決済み

iPadプロ

本日Appleにて
iPadプロ12.9インチ購入しました
マイネオで契約する場合
SIMはどのキャリアを選択
すればいいのでしょうか??
すみませんが、ご教授願います。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

はじめましてにゃかけいさん

iPad Pro(12.9 初期モデル)を利用しています。

どのプランでも可能ですが、Dプラン nano SIMを選びました。

理由はテザリングができるから、です。

実際には1年間で数回、利用したかしないかなので、Aプランに挿し変えるかもしれません。
ケースをご利用でしたら、プラスチックタイプは何度も出し入れすると破損します(実際に壊れました)ので、無難な選択が良いかもしれません。

Aプラン VoLTEは現在、テザリングが可能になるよう調整中らしいですが、iPad Proなどのタブレットができるかは不透明です。
(UQ mobile ではiOS 12〜、iPhone 7までがテザリング可能になっています)
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

Screenshot_20180926-215730.jpg

お好きなものをどうぞー
  • 1

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

どのキャリアでもOKです。
お手持ちのスマホと違うキャリアにしてどこでも通信出来るようにするのも
アリでしょう。
汎用性ではDプランが扱いやすいです。

ちなみに、Aプランを選択される場合は将来性を考えるとVoLTE SIMを選んだ方が無難です。
  • 2

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

どのプランを選んでも使えますが、どのプランも速度は遅いです(通勤時間帯とお昼はだめ)。UQの方が気持ちよくなれます。
  • 4