Q&A
解決済み

auからMNPでmineoのDプランにしたいです(iPhone XS)

現在、auのiPhone7を使ってますが、MNPでmineoに変える予定です。

AppleでiPhone XSを今の機種を下取りした上で購入して、mineoのDプランにしようと思っていますが、どういう順番に何をしたら良いでしょうか…?

自分なりには色々調べて、
●auでMNPの番号をとる
●Appleで機種を購入
●mineoの設定をする
かな?と思うんですが、そんなタイミングよく出来るのかな…と思ったり、先に今の機種で乗り換えして、その後に機種変更してsimを差し替えたら良いのかな…と思ったり、でも同じsimでいけるのかな…とか思ったりして、どうするのが一番良いのか自分で調べきれなくて困っています。

あと、ネットから自分で出来る自信がないので、店舗に行こうと思ってますが、店舗に行くまでにやらないといけない事などあれば、教えていただきたいです。

本当初歩的で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

yurirock
yurirockさん
ルーキー

ヨッシーセブンさんのコメント
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,481 件

他の方も書かれていますが、今のiPhone をSIM ロック解除しておけば、dプランで使えますから、新端末の購入は後からにしても大丈夫です。
IPhone 7なのであれば十分使えると思うので、新端末への変更は少しもったいないように感じますね
  • 6