Q&A
解決済み

トリプルキャリア!3つそろって333キャンペーンの適用

tempsnip.png

マイネオ契約から早いもので一年経過しようとしています。
一年前のキャンペーンも今月で終わることだし、また新しい
キャンペーンで申し込みをしようとしています。そこでどのように
契約すればお得なのか教えて下さい。
サブ回線なので番号が変わっても問題ないです。
今の契約情報は画像の通りです。

私の目論見としては、来月でキャンペーンが切れる?ので解約
解約の前にエントリーコードの付与がされるのでそのコードで
AUプランを契約、simが届いた時点で既存の回線を解約した方が良い?



3 件の回答
nokko
nokkoさん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 103 件

サービス提供日が9月24日なので、9月分までキャンペーン価格だと思います。

旧回線は、1日に解約すればパケットをもらえて請求は0円です。
新回線は、1日に契約すれば当月からキャンペーン適用でキャンペーン価格になります。
でも、旧回線からのパケットを新回線に移す場合は前月末日に開通してください。(開通日は、パケットギフト受け取りができません)
開通月は日割り計算なので、1日分の料金請求になります。
  • 2
あいだの1件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

>やんかま様

そのご認識で大丈夫ですよ♪
9月中、ということでしたら、9/25までに旧回線を20GBまたは30GBに変更すればOKです。
新しい回線は、9/25または9/26に申し込めばいいです。この段取りだと、スムーズにいけば9/29か9/30にやんかま様の登録住所にSIMが届きますね。...あ、もちろん、紹介用URLは事前に準備して、踏み忘れのないようにしましょう(最悪、マイネ王ユーザーの方の中には、紹介用URLを載せてはる方もいらっしゃいますのでそれを拝借してもいいです)。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 6
nokko
nokkoさん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 103 件

>>5 やんかまさん

それで大丈夫だと思います。
容量変更は、25日までなので忘れずに変更してくださいね。
  • 7
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

紹介キャンペーンが抜けているようですので、やんかま様の周りでmineoをお使いの方がいらっしゃれば、その方の紹介用URLを踏んで申し込みをしましょう。
理想は、月末最終日にSIMが手元に届くようにすれば良いのですが、輸送の関係で逆算すると、月末最終日の3〜4日前に申し込みをするとちょうどいいかもしれません。

あとは、現在所有の回線
https://king.mineo.jp/upimages/view/bbs_board_image/255078/fullsize
のパケットがどのくらいあるか...によりますが、解約するならば、月初1日にパケットを333キャンペーン回線にパケットギフトで移行後に...となります。
多くパケットが欲しい場合は、25日までのプラン変更受付の際に500MB→30GBにして、1日に解約...というパターンになりそうですね。
  • 1

iPhone 13(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>1 wzjmさん
> 月末最終日の3〜4日前に申し込みをするとちょうどいいかもしれません。

そーでした!!!発送から10日めで強制開通でしたね。
MNPの時だけと勘違いしていました(←確認済み)。

先ほど、一回線申し込んだんですが、慌ててキャンセルしました。
何気なく、こちらのスレを読んで助かりました。

キャンセルした時は、
・キャンセルしたら、エントリーコードはまた使える
・電話でキャンセルの場合、特にメールや郵便物は来ない
・ネットの進捗状況は、そのうち見れなくなる
とのことでした。ご参考まで。

(関係ないコメント、お邪魔しました)
  • 3
やんかま
やんかまさん・質問者
ベテラン

iPhone XR(au)

>>1 wzjmさん
紹介用URLの件忘れてました。申し込まないと損ですね。
1日解約だと無料になるんですね。有用な情報ありがとうございます。
うまくキャンペーン回線に引き継ぎさせて利用しようと思います
アドバイスありがとうございました。
  • 4
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

もう解決炭ですが・・。
>解約の前にエントリーコードの付与がされるのでそのコードで
>AUプランを契約、simが届いた時点で既存の回線を解約した方が良い?

エントリーコードって利用期間の13か月目にもらえるので、
多分10月になってからだと思いますよ。
なので、それからそのコードを使って契約すれば開通までブランクがあるのでは。
  • 8
やんかま
やんかまさん・質問者
ベテラン

iPhone XR(au)

>>8 mitsu_kunさん
エントリーコードの付与は間に合わないですね。
1日解約に間に合わないようなので今回は諦めます。
先日アマゾンのタイムセールでエントリーコードを買ってあったので、それを使います。
ご指摘ありがとうございました。
  • 9