Q&A
解決済み

auからの乗り換えタイミング

主人の携帯がauです。2年目に乗り換えようとしましたが、端末が3年分割が入っての割引となっていたので、今年が3年目になります。
2年だと、9月10月が解約月です。
割引が入って、月に4000円位なので、(7ギガ使用までで電話は有料です)そのまま、後1年は、ぴたっとプランで行こうか?と思っていたのですが、プランを変えても、ひと月はupして、7000円位になります。と言われ、
違約金を払っても、MNPで、3ギガお話プランを考えています。
機種は、京セラなので、Aタイプです。
タイミングとして、どのようなタイミングで、手続きをして行ったら、一番安くできるのですか?
違約金を払うなら、9月10月のいつでも良いのでしょうか?
8月31日に店頭にて、解約。次の日に近くの店舗?又はグランフロント?ですか?エントリーコードの購入が先になるのですか?

ミティ
Gマスター

ミティさんのコメント
ミティ
ミティさん・質問者
Gマスター

iPhone 12 SIMフリー(mineo(docomo))

>>6 Kanon好きさん
詳しくありがとうございます。
買ったときには、量販店で夫婦で、一括0円を選び買いました。
私は、apple6s、主人は、京セラ。
どちらも2年だと思っていたのですが・・・

ギガ数が足りず、途中でフリーシムのギガ数の大きなものに買い替えました。
auからは、
「そんな人がいるから困るんです。」とは言われましたが(笑)
ここは、いろいろなキャリアからの乗り換えの方も多くいらっしゃるので、
アドバイスが豊富です。
  • 7