Q&A
解決済み

1回線追加申込(家族分)について

tmk1019
tmk1019さん
レギュラー

現在マイネオで1回線契約していて、子供の回線を追加で契約予定です。

1年経過後に付与されたエントリーコードと紹介キャンペーンは併用できますか?

eoID は別にした方がいいですか?

eoIDからの申込を試みたのですが、エントリーコードの入力は最初に出てきましたが、紹介コードはどこで入力するのか分かりませんでした。

どなたか教えて頂けると助かります。
よろしくお願い致しますm(_ _)m


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 14 Pro(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 220 件

tmk1019さん、初めまして♪

エントリーコードと紹介キャンペーンの併用は可能ですが、自分で自分を紹介することは出来ません(^^ゞ
また、同一名義で 別のeoIDを所得すること自体は可能ですが、その場合でも紹介キャンペーンは適用されませんのでご注意ください。

eoIDについては、同一eoID間の回線でもパケットギフトのやり取りが出来るようになりましたので、別eoIDに拘る必要はないと思います。

現在のeoIDに回線を追加する形で申し込む場合は、mineoマイページの「ご契約サービスの変更」→【新規mineoサービスお申し込み】からとなりますが、自分で自分は紹介できないので どなたか第三者の紹介用URLから申し込まれるか、ご主人など ご家族でmineo申し込み可能な方の名義で tmk1019さんの紹介用URLから申し込んで頂くのが良いと思います♪

tmk1019さんの紹介用URLは mineoマイページに記載されていますが、mineoアプリから紹介用URLを贈ることも可能です。


*ご家族名義で申し込まれる場合は「家族割引」を申請することで、複数回線割引と同等の割り引きを受けることが出来ます。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
tmk1019
tmk1019さん・質問者
レギュラー

>>1 みさきさん
詳しい説明ありがとうございました!
色々と複雑なんですね(^-^;
もう少し考えてから申込したいと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m
  • 6

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

おはようございます tmk1019 さん

>1年経過後に付与されたエントリーコードと紹介キャンペーンは併用できますか?
>eoID は別にした方がいいですか?

公式の回答としては別名義であれば下記の手順で可能です。

オンラインの場合
①紹介URLをブラウザーで開き、申し込み
②「エントリーコードでお申込み」から入ってお持ちのエントリーコードを入力

店舗の場合
※基本スタッフが代行してくれます。
①紹介者の回線番号を伝える
②エントリーコードを伝える
※ファンとくのエントリーコードの場合、基本追加料金は不要だと思いますが、事前に店舗にお問い合わせ願います。

上記が基本手順です。

名義とeoIDについては、前回のキャンペーンで基本方針に変更があったように感じます。
もし名義がtmk1019 さんと同一の場合、お子様が利用するという事を伝えてmineoサポート(あるいは店舗スタッフ)にご相談されると良いと思います。

できればtmk1019 さんとお子様がエントリーコードから申し込まれて、紹介キャンペーンがお二人に適用されると良いですね。
  • 2
tmk1019
tmk1019さん・質問者
レギュラー

>>2 619_ak@mnemoさん
詳しい説明ありがとうございました!
教えて頂いた事を参考にし、もう少し考えてから申込したいと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m
  • 7
sent
sentさん
Gマスター

Reno7 A(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 86 件

お子さんの名義で契約されない(できない)なら、eoIDを別にするメリットは今はありません。

eoIDが同じでも別でも、同一の名義間では紹介キャンペーンは適用されないので、ほかの方の紹介URLから契約申込をする必要があります。

紹介URLはプロフィールに書かれているかたも居るので、探して見てくださいね。
  • 3
tmk1019
tmk1019さん・質問者
レギュラー

>>3 ty3さん
ご回答ありがとうございましたm(_ _)m
助かりました!
  • 8

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

同一IDでは
エントリーコード…可能
紹介URL…不可

別IDでは
エントリーコード…可能
紹介URL…可能
  • 4
tmk1019
tmk1019さん・質問者
レギュラー

>>4 クリームメロンソーダさん
ご回答ありがとうございましたm(_ _)m
助かりました!
  • 9
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

IMG_20180621_124628.jpg

tmk1019さんのmineoマイページにある紹介用URLをコピーし、一旦mineoマイページからログアウトして、コピーしたURLをブラウザのURL欄にペーストして申込みページに入ります。
新しい回線はご主人かご両親など、18才以上の方の名義で(使用者のみお子さんの名前にすることも可)紹介キャンペーン適用になります。
申込み時に名義人の本人確認書類とクレカが必要ですが、クレカの方は開通後にtmk1019さんのものに変更できます。
もちろん、お持ちのエントリーコードも使えますよ。
  • 5
tmk1019
tmk1019さん・質問者
レギュラー

>>5 えでぃさん
色んな方法があるんですね。
画像つきで分かりやすかったです!
ありがとうございましたm(_ _)m
  • 10