Q&A
いつでもOK

身分証の再アップロードのメールが届かない

n500
n500さん
ルーキー

端末追加購入の申し込みを12日にしたのですが今日、被保険証の補助書類の住民票の写真が不鮮明とのことで電話をいただき、再アップロード用のメールをお送りします。と言われたんですけどメールが届かず困っています。
再アップロードの期限が21日までと言っていたのでそれまでメールを待つべきでしょうか?


6 件の回答

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

期限の都合などもあると思いますので、とりあえずサポートに電話してみたほうが良さそうですね。
心配してイライラするよりは精神的にも良いかと思います…。


mineo サポートダイヤル
 受付時間 9:00 ~ 21:00(年中無休)
・固定電話/携帯電話/PHSから 0120-977-384
・LaLa Call/他社 IP 電話から 050-7102-8890
 ※一部他社 IP 電話から通話料有料
・Twitter https://twitter.com/mineosupport/
  • 14
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

それはmineoサポートダイヤルの不備ですね
再アップロードメールは自動ではないので送り忘れだと思います
もう一度サポートダイヤルに電話をかけて催促するべきですよ!
  • 13

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 635 件

待つだけ時間の無駄ですから
催促の電話をしましょう。
(アドレスを聞いて投げますか?)
  • 10
n500
n500さん・質問者
ルーキー

>>10 クリームメロンソーダさん

回答ありがとうございます。
とりあえずメールでサポートセンターに問い合わせしときました。
アドレスを聞いて投げるとはどういう意味でしょうか...?
  • 12

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

契約ごとなどの重要なメールは、mineoメールアドレスに届きます。

普段使いする必要はありませんが、いつでも受信できるように設定だけはしておく方が良いですよ。
  • 7
n500
n500さん・質問者
ルーキー

>>7 nori@seikapapaさん
回答ありがとうございます。
mineoのメアドで見てるのですがまだ届いてないです。
  • 8

Pixel 6a(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 11 件

n500さんの  ○○@mineo.jp

がmineoの契約時に開設されてますのでそちらを確認してみてはどうでしょう?再アップロードのURLメールはそちらに届いてると思います。

追伸、先程再アップロードが出来ないと勘違いをして回答をしていたので取り消しました。混乱させてごめんなさいね(´;ω;`)
  • 6
n500
n500さん・質問者
ルーキー

>>6 みすヾさん
ありがとうございますm(__)m
mineoのメアドで見てますがメールはまだ届いてないです。。
  • 9

Pixel 6a(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 11 件

>>9 n500さん
mineoのアドレスは確認なさってるとのことで安心しました♪私もふと、マイネオメルアドを見たら再アップロードのメールが届いてて驚いた。

再アップロード後にも審査があるので、他の方と意見と同じ催促してみるのも手かと♪

期限を入れられると地味に焦りますよね(汗)早く届くように千葉の空より祈っています。なむなむ
  • 11

ZenFone 3 SIMフリー(その他) medal ベストアンサー獲得数 13 件

 一日ぐらい待って、それでもメールが届かないようでしたら、mineoサポートに問い合わせしたらどうでしょうか。
 なお、迷惑メールに入ってることもありますので、念のためそちらもご確認ください。
  • 1
n500
n500さん・質問者
ルーキー

>>1 しん@山形さん

回答ありがとうございます。
迷惑メールにはなかったので1日待ってみます。
  • 4

Pixel 6a(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 11 件

>>4 n500さん

先程投稿したのですが、再アップロードが出来ないと勘違いしてました(´;ω;`)

メールが届かないとは普段使っているメルアドでしょうか?再アップデート用のメールはmineoのメルアドに届くのでそちらを確認してみてください。

私もなかなか届かず、契約書にmineoのアドレスを渡されていることに気が付きそこに入ってみたら再アップデート用のメールが送付されておりました。
  • 5