Q&A
解決済み

ZenFone 4 Max マイネオにて販売開始

king.age
king.ageさん
マスター

件名の移動機、マイネオにて販売開始とのことですが購入はSIMとセット販売なのでしょうか?
端末のみの購入したいのですが、申込み方法がわかりません。
宜しくお願いします。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

mineo での購入は基本的に SIM セットのみだったと思います。
利用中のプランによっては端末のみ(SIM 無し)は購入できないかと…。



mineo端末のみを追加購入したい。
http://support.mineo.jp/usqa/apply/apply/howto/4208397_8864.html

現在ご利用中のSIMカードと異なる形状のmineo端末を購入される場合は、自動的にSIMカードも再発行(無償)となります。なお、現在au VoLTE対応SIMを契約中の方が、新規でVoLTE対応機種を購入される場合も、SIM形状(microSIM/nanoSIM)に関わらず、自動で再発行(無償)となります。SIM形状(microSIM/nanoSIM)が同じ場合でも、新しくお送りするSIMカードを差し替えて、回線切替の上ご利用ください。


この注意書きを見ると、au VoLTE SIM 以外を利用していて形状が変わらない場合については SIM カードの再発行が無いとも思えますね。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの1件を表示

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>1 真里亞さん
勉強になります....m(__)m
UQのVolteも手に入ったんでDSDS機がほしくて考えてましたので丁度良かったです。
少しは貢献もできるかと思いつつ、何気なく楽天見てたら 機種変更 で
mineoより10%は安い!
悩み中です.....(笑)
  • 5

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

au VoLTE SIM は再発行される事を考えると、nano / micro を契約していても販売されているAプラン対応の端末が au VoLTE SIM になってしまうので、Aプランだとどうしても au VoLTE SIM が自動発行されてしまう感じですね。

確か契約中のプラン(A・D)にあわせた端末しか選べなかった気がしますので、Aプラン契約中ではDプランのみの端末は選択できなかったんじゃないかな・・・。

細かい点では色々と注意しなければならない気がしますね^^;
場合によっては家電量販店などで端末だけ調達したほうが混乱しないかも?
  • 6

mineoでは基本的に端末とSIMセット販売だと思います(^^)

機種変更でmineo販売の機種を購入した場合、旧端末と新端末のSIM形状が一緒であれば端末のみ購入(au volteは例外)という形態になりますが、それ以外は端末とSIMのセットになります!!
  • 2
king.age
king.ageさん・質問者
マスター

iPhone 6s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>2 くまお.comさん

どいやら、そのようですね。
メールなどの案内から申込みのリンクに飛ぶと新規回線契約のページに行くので
新たに回線契約が必要なの? と勘違いしてしまいました。
遅い時間にありがとうございました。
  • 4