Q&A
解決済み

機種変更すること予定です。現在 Aプランですが、SIMカードも変更するのですか?。

今、京セラのキュアフォン使用中です。asusのZENFONE4辺りに機種変更しようと思ってます。現在Aプラン加入中ですが、サポート店に行ったらAプランからVOLTE対応のSIMに変えないとダメですと言われました。どうすれば良いのですか?ちなみに24回払い希望なのでマイネオHPから購入しようと思います。初歩的な質問ですみません。

タナティ
レギュラー

音吉さんのコメント
音吉
音吉さん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 54 件

>>6 619_ak@mnemoさん

au は、3G を切りたがっているので そのような方向に向かわせているみたいですね sim free の 方式の間口が、広ければ、理論的には、通常 sim も 使えるようで 事実 iphone などで 機器だけ買って sim 継続しようというのも 経験談にありました sim の 流用などを考えないのなら まあ volte にしておいた方が、いいですね 結局 3G 通話は、いづれ 切られる運命に ありますからね 
  • 7