Q&A
解決済み

機種変更すること予定です。現在 Aプランですが、SIMカードも変更するのですか?。

今、京セラのキュアフォン使用中です。asusのZENFONE4辺りに機種変更しようと思ってます。現在Aプラン加入中ですが、サポート店に行ったらAプランからVOLTE対応のSIMに変えないとダメですと言われました。どうすれば良いのですか?ちなみに24回払い希望なのでマイネオHPから購入しようと思います。初歩的な質問ですみません。

タナティ
レギュラー

619^_^ak@mnemoさんのコメント

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

ご参考まで

情報が曖昧なので確認してみますした。

現状のシステム(マイネオマイページの顧客管理)では改修がされ、古い方のSIMカードを使い続けても不便は無いそうです。
プラン変更や転出もそのままで可能とのことでした※。
ただ今後、何かの事情で変更されないとは言えないので、できるだけ切り替えて欲しいそうです。

※万が一、できない場合はサポートへ連絡してください
新しいSIMカードは交換しない場合は大切に保管
  • 6