Q&A
解決済み

機種変更すること予定です。現在 Aプランですが、SIMカードも変更するのですか?。

今、京セラのキュアフォン使用中です。asusのZENFONE4辺りに機種変更しようと思ってます。現在Aプラン加入中ですが、サポート店に行ったらAプランからVOLTE対応のSIMに変えないとダメですと言われました。どうすれば良いのですか?ちなみに24回払い希望なのでマイネオHPから購入しようと思います。初歩的な質問ですみません。

タナティ
レギュラー

619^_^ak@mnemoさんのコメント

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

>>4 okitaomoteさん

本当だ au Nano IC Card 04 なのでVoLTE対応ですね。
http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/lineup/kyv37/spec/index.html

>>あらかじめsimが付いてきますので

これを前提にサポートの方が気を利かせた、とも考えられるけど調べずにau VoLTE だから反射的に答えたのかもしれませんね。


>タナティ さん

いずれにしても、新しい方のSIMに回線切り替えした方が良いと思います。
解約の際、切り替わっていないとマイページから解約できないという話を昨日聞きました。
  • 5