Q&A
解決済み

紹介キャンペーンに期間が??

mineoの紹介キャンペーンのページを見ていて、期間があったのかと...
(大盤振る舞いのほうではありません)

http://mineo.jp/campaign/syokai/
【お申し込み期間】
2017年12月1日(金)~2018年1月18日(木)

この後紹介キャンペーン特典はなくなるのですかね?

また今までもこのような短い期間で繰り返されていたのでしょうか?


6 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
amiyy
amiyyさん
Gマスター

iPhone SE (第2世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 195 件

スクリーンショット_(62).png

すとらい~ぷ さん こんにちは

>>また今までもこのような短い期間で繰り返されていたのでしょうか?
ふるいサイト情報見てもそうですね。
https://web.archive.org/web/20161001155050/http://mineo.jp:80/campaign_list

>>この後紹介キャンペーン特典はなくなるのですかね?
またにたようなのをやる気はしますが、ホントのところはわかりません。

以前「キャンペーンの間(はざま)に申し込んで損した気分」のような書き込みを見た記憶ありますが、年中セール価格やキャンペーン特価にしてると法律違反にあたり"不当景品類及び不当表示防止法"に定めた二重価格に引っかかる可能性があります。

ケイ・オプティコムにはちゃんとした法務部門があるようなので、そのへんはうまく回避して特価やキャンペーンを設定してるようなので遵法精神ある会社かとおもいます。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1

Pixel 6a(au) medal ベストアンサー獲得数 66 件

今の所、紹介キャンペーンは途切れた事がなかったような?気がします。

「紹介者がサポートするに決まってる」と考えればサポートの人件費がかなり節約になりますので、企業的には繰り返し継続する価値が高いと予想します。

但し、継続するかどうかは利用者が知る術はありません。
  • 2

iPhone15(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 72 件

期限はずっとありますよ。
ただ、私の知る限り(2016.10以降)では途切れた事はありません。
  • 3
hageten
hagetenさん
Gマスター

motorola edge 20(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 39 件

シークレットな電話番号が欲しいっていう友人の為に、昨日ですが幾つも余ってるエントリーコードと紹介システムを利用して Dデュアル500MBを1つ契約してやりました。
~18日と知ったのはその時なんですが、それ以降もずっと続くんですね。

ついでにP10 LITEも購入痕跡が残らぬよう わてのクレカを使って購入してやったら、お駄賃として5000円を差し出されたんで、瞬時の遠慮も躊躇もなく頂いときました。
ネット通販なんて利用しない人だから、Amazon1000pも貰えると思います。
\(^o^)/
  • 4

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

こんにちは

だいたい皆さんのご回答の通りです。
ただ時期により、2000円分の商品券の時もあります。
  • 5
すとらい~ぷ
すとらい~ぷさん・質問者
Gマスター

Mi 11 Lite 5G(docomo) medal ベストアンサー獲得数 61 件

みなさん、ありがとうございます。
紹介キャンペーンがあるから紹介URLがある、だからいつでも特典はあるのだろうと思っていたところに、期間なんてものがあったから質問してみました。

法的に問題があるのかもしれないということから期間が設定されてそうですね。

「キャンペーンの間(はざま)に申し込んで損した気分」は大盤振る舞いのことだったと思いましたが、このキャンペーンも狭間があると文句はでそうですね。

せめて、mineo内部で事前に次のキャンペーンの予告とかあるといいのですが、それはそれで次のキャンペーンの方が得なキャンペーンで早く申し込んで損したとかいう輩が出てくるのかな....。
  • 6