Q&A
解決済み

至急!!!新規の申し込み間違いについて

7日にわたしのスマホから、両親の分として2台分父の名義でマイネオへ契約しました。もともとauを使っていて、MNPをしてデュアルで申し込む予定が…2台とも間違えてシングルで申し込んでしまいました。今のところ進捗状況が50%なんですがこの場合どこに問い合わせをすれば変更出来るんでしょうか。
また、契約者本人ではないわたし(娘)が電話して変更出来るのか…

内容がわかりにくくすみません(;_;)ご回答お待ちしてます(;_;)

アヤネコ。
レギュラー

えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,088 件

> 回線契約は解約できますが、端末の割賦契約は解約できないと思いました。
上に関してmineoのページで確認したところ、下記のとおりでした。
「割賦購入契約は、本サービス契約(契約通信)とは別のサービス」「本サービス(契約通信)を解約された場合でも、賦払金は引き続きお支払いいただきます」と書かれていますので、シングルの通信契約を解約しても、端末の賦払金は継続して分割で支払うか、一括払いすることになります。

mineo通信サービスの端末提供条件について
http://support.mineo.jp/contract/pdf/device_condition.pdf
(以下、抜粋)
6.割賦購入契約は、本サービス契約とは別の契約となります。このため、賦払金の支払期間中に本サービスを解約された場合でも、賦払金は引き続きお支払いいただきます。なお、賦払金残額の全額を一括で支払いをすることも可能です。一括払いをお申し出いただいた場合、賦払金残額の全額を翌月の請求額と合算してお支払いいただきます。
  • 33