Q&A
解決済み

2回線目の契約方法(紹介)について

みむめ
レギュラー

2回線目の契約をデータプランで考えています。
他の方の投稿に「紹介」でお得に契約できるとかいてありますが、知り合いにmineoユーザが1人もおらず、何か他に、普通に契約追加するよりお得な方法はありますでしょうか?


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

ここで書き込みする方の大半はプロフィール欄に紹介URLを載せているので、そのURLから申し込むと、契約した翌々月終わり頃にAmazonギフトコード1,000円分がもらえますよ。
また、事前にエントリーパッケージなどを安く手に入れて申し込み時にコードを入力すると、契約事務手数料が無料になります。
特に今は、格安SIMフリー完全ガイドというムック本が出ており、mineoで3か月間2GBがもらえるエントリーコードが付録で付いているので、それを入手してから申し込むのがお得だと思います。
あと、シングルでお申し込み予定との事ですが、今はキャンペーンでデュアルで申し込むと契約した翌月から6か月間シングル3GB分(900円)が割り引かれる続・大盤振る舞いキャンペーンが適用になるので、検討してみて下さい。
mineoの場合、音声つき(デュアル)でもMNP転出ではないただの解約なら解約金もかかりませんので。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>1 追記
今mineoでやっているキャンペーン一覧です。
http://mineo.jp/sph/campaign_list/

あ、あと、ムック本のタイトルですが格安は付いてませんでした(^_^;)
「SIMフリー完全ガイド」でした。
  • 4
みむめ
みむめさん・質問者
レギュラー

>>1 Masa☆彡さん

素早く丁寧で完璧なご回答ありがとうございます!!!
色々検討してみます!!
  • 5
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,029 件

ご家族はおられませんか?その方の名義とクレジットカードが使えると、別eoIDになるので後々パケットギフトできて便利です。支払いに関しては、開通後にみむめさんのクレジットカードに変更できます。端末の分割購入を伴わないシングルプランなら本人確認書類も不要です。同居でなくても良いですが、その方の住所にSIMが届きます。

あと、今なら「続・大盤振る舞いキャンペーン」を利用してデュアル契約し、6か月後にシングル契約を追加して、その後パケットギフトでパケットを移動後に、今回のデュアル契約を解約するとお得です。ただし、デュアルは人確認書類が必要です。

上記の場合は、みむめさんのマイページの紹介用URLから申し込んでください。

どうしても家族名義が難しい場合は、他の方の紹介用URLをお使いください。マイネ王の住民のアイコンをクリックすると、見つかることもありますよ。
  • 3
みむめ
みむめさん・質問者
レギュラー

>>3 えでぃさん

ご回答ありがとうございます!
残念ながら家族の方法は難しいのですが、その他にご提案いただいた方法で検討してみます!!
  • 7

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

すでに誰かか回答しているかもしれませんが
あなたの紹介で「あなたの家族が」新規で契約すれば良いです

契約操作はあなたがしても家族のかたがしても良いです
この際、eoIDを持っていないかたとして先に進みます
当然ですが完全な新規契約になりますので、必要書類は家族の方のものが必要となります

契約後に支払いはあなたのクレカに変更のすることが出来ます

そんなことをまとめたのが以下のスレですのでご参考に

◇家族で複数回線を契約しようと考えてる方へ◇
https://king.mineo.jp/my/absente/reports/2997
  • 8