Q&A
自己解決済み

審査落ちの理由がわかりません。

妻が審査に通りません。


先日私が一足先にマイネオを契約して無事に審査に通ってすでに使っています。
そしてこの度妻も申し込みしたのですが2回も審査に落ちてしまいました。
一度審査に落ちたことから過去のQ&Aを見て、カードをかえ、住所も免許と同じにしました。
他に落ちる心当たりも無いのですが、例えば私と同じ住所ですでに使われているから落ちた、とか、最初に審査落ちしてから日を空けないといけない、とかは理由として考えられますか?

他にも思いつく理由があったらおねがします。
因みに最初のカードは比較的優良カードだったと思います。

なかなか納得がいかない状況で困っています。
よろしくお願いします。

mccoy
mccoyさん
レギュラー

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>25 mccoyさん
私の時は、なかなか進捗状況が進まないから不安になってきていたところへ電話がかかってきて、本人確認書類の文字が不鮮明だったらしく、住所を聞かれて口頭で伝えたら電話終了で、その日の夕方に審査完了しましたよ。
あくまで審査なので審査基準を明かす事は出来ないんでしょうけど、今回のそのふりがなについても、電話して聞いてくれてもよさそうなものなのにな…と個人的には思いました。
ましてや回答できないような内容ではないと思います。
例えば本人になりすました第三者の不正な申し込みかもしれないと思ったんだとしたら、電話して、
「このお名前の漢字はなんとお読みするのでしょうか?」と聞けば、本人なら間違いなく答えられるわけですしね。
サポートダイヤルも人によって対応が異なるというのは考えものですね。
とにかく、無事乗り換えできそうで良かったですね。今日解決できないと他社へ行ってしまうのかなと心配しておりました。
  • 28