Q&A
自己解決済み

【 困っています】端末の追加購入について

はじめまして。mineo初心者です(><)
Q&Aを利用するのは初めてです!

今年の6月にmineoに新規登録しました。
Aプラン(シングルタイプ)
SIMカードのみの契約をして、自前のAndroidを使っています。
最近そのAndroidの調子が悪いので、mineoで端末を購入したく、マイページの端末追加購入から申し込みをしました。しかし、3回申し込んで全てキャンセルされてしまいました。他の質問を見て、問い合わせしても教えてくれ無いことは承知しているのですが、正直何故購入出来ないのか分かりません(><)
証明する写真(3回とも運転免許証でしました。)の写りが悪いとかでもないみたいです。(家族にも写真の写りを確認してもらいました。)
もしかして、SIMカードのみの人は追加購入出来ない等あるのでしょうか?^^;

どなたかアドバイスよろしくお願いします!

みなみ@minami
レギュラー

wzjmさんのコメント
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 365 件

mineoで端末の追加購入をされる場合、結構厳格に審査が入るそうです。
これは、金沢オフ会にて、参加された方が「AQUOS sense liteを購入したときに、モノが来るのに時間がかかったのは何故なのか」という質問に対して運営事務局の回答が上記です。
理由としては、購入して速攻で売らないか(いわゆる「飛ばし」)などを検証・審査するためだそうです。

分割払いがNGであれば、一括払いにしてもう一度やってみるといいかもしれませんが、審査そのものがNGであれば、absente先輩の仰る通り、何かしらの支払いの滞りが、過去にお持ちの楽天カード決済(または別のクレジットカード?)である可能性があります。
あとは、お持ちの楽天カードの仕様(分割払いの回数や分割払い限度額など)が予告なしに変わって、今までOKだったのがNGに知らず知らずのうちに変わっていた可能性も無くはないので、一度楽天カードに問い合わせてみるのもアリかと思います。
  • 16