Q&A
自己解決済み

【 困っています】端末の追加購入について

はじめまして。mineo初心者です(><)
Q&Aを利用するのは初めてです!

今年の6月にmineoに新規登録しました。
Aプラン(シングルタイプ)
SIMカードのみの契約をして、自前のAndroidを使っています。
最近そのAndroidの調子が悪いので、mineoで端末を購入したく、マイページの端末追加購入から申し込みをしました。しかし、3回申し込んで全てキャンセルされてしまいました。他の質問を見て、問い合わせしても教えてくれ無いことは承知しているのですが、正直何故購入出来ないのか分かりません(><)
証明する写真(3回とも運転免許証でしました。)の写りが悪いとかでもないみたいです。(家族にも写真の写りを確認してもらいました。)
もしかして、SIMカードのみの人は追加購入出来ない等あるのでしょうか?^^;

どなたかアドバイスよろしくお願いします!

みなみ@minami
レギュラー

absenteさんのコメント

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

>>3 さわこ@sawakoさん

クレジットカードかそれ以外で信用情報に傷がついている可能性がありますね
調査機関で調べる方法もありますが、ネットで年会費無料のクレカを申し込んでみると結果が判ります
上手く発行されたら傷なし、お断りされたら傷ありの判定ですw

割賦販売ではじかれていると思われる原因の多くは信用情報の傷によることが多いです

思わぬところで信用情報に傷つけて気付かないのが一番怖いです
多くの原因は未払いの状態が長期にわたってることです
一般的回答なのでこれが本当の理由とは限りません

「信用情報調査機関」などで検索してみてください
お近くにその期間の出先があるなら10分ほどで調べてくれます
  • 14