Q&A
解決済み

店舗での申し込みについて

今度、auからマイネオに乗り換えるつもりで、マイネオ大阪にて契約するため、来店予約しています。私名義で、母と一緒に契約します。

私はiPhoneXをそのまま使うつもりですが、母は今のスマホから、機種を変えるのですが、一括購入でもクレカの支払いになるのでしょうか?

よろしくお願いします。

ゆずねこ
レギュラー

真里亞さんのコメント

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 382 件

>>3 Masa☆彡さん

> auを解約してしまうと、SIMロック解除できません。

当社の回線契約を解約済みの場合は、解約日から100日以内であること。

となります。
契約中であれば My au から無料で行うことは出来ますが、解約後はショップでの対応(手数料 3000円 税別)となります。


>> ゆずねこさん

>>3 No.3 Masa☆彡さん のコメントにあるページに記載されていますが
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/

SIMロック解除条件
・端末購入日から 101日目以降 であること
 以下の場合は 100日以内でも解除手続き可能
 o 一括払いで購入
  2018年 1月16日以降は、au購入サポートなどが適用されている場合は購入日から 101日目以降となる

 o 対象回線での SIMロック解除実績(2017年 7月11日以降に受付の SIMロック解除)があり、前回の解除受付より 101日目以降

・解約済み製品の場合、手続き可能期間は 解約後 100日以内
・契約者本人の購入履歴があること
・My au 無料
 ※ My au の受付時間は 9:00 ~ 21:30
  但し、契約中の au 契約で購入履歴が確認できる機種のみ
 au ショップ 手数料 3,000円(税別)
  手数料は翌月のご利用料金と合算して請求
  ( au の回線契約が無い場合は窓口払い)

という条件がありますのでいつ解除可能なのかも確認されたほうが良いかと思います。


以下も確認してみてください。

端末チェッカー
http://mineo.jp/store/select/

動作確認端末一覧 auプラン(Aプラン)
http://mineo.jp/device/devicelist/au/

動作確認端末一覧 ドコモプラン(Dプラン)
http://mineo.jp/device/devicelist/docomo/



よかったらこちらも?
SIM ロック解除
https://king.mineo.jp/my/maria/reports/17910
  • 7