Q&A
解決済み

店舗での申し込みについて

今度、auからマイネオに乗り換えるつもりで、マイネオ大阪にて契約するため、来店予約しています。私名義で、母と一緒に契約します。

私はiPhoneXをそのまま使うつもりですが、母は今のスマホから、機種を変えるのですが、一括購入でもクレカの支払いになるのでしょうか?

よろしくお願いします。

ゆずねこ
レギュラー

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>2 ゆずねこさん
SIMロックを解除しない場合はmineoのAプランVoLTE SIMでのみ使えます。
ただ、その場合、今後mineoのAプランではテザリングができないからDプランにしたいと思ってもできません。
また、万一mineoに不満があって他社にMNP転出しようと思っても、SIMロック解除しなくても使えるauかau系のMVNOでしか今後も使えません。
SIMロックを解除できるのはauと契約がある間だけなので、auを解約してしまうと、SIMロック解除できません。
今後その端末が不要になって下取りや中古買取を依頼したくても、SIMロックがかかったままだとロック解除済みの同機種より買取価格が下がる可能性もありますよ。
SIMロック解除できる条件は以下URLをご参照ください。
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/
  • 3