Q&A
解決済み

SIMカードの種別

asa@アサ
レギュラー

質問連投ですみません(;´・ω・)

auからのMNPで端末はiphone6、6はSIMロック解除非対応機種なのでAプランで申し込もうと思っています。
シムカードの種別でvolte?というのがありますが、6はvolte非対応のようなので今回は普通のauSIM?になるとは思うのですが、もし今後volte対応機種(iphoneXなど)に買い替えてvolteSIMを使いたいとなった場合の手続きはどうなるのでしょうか?SIM変更は出来ますか?また、別途料金がかかったりしますでしょうか?(iphoneXはauSIMだとダメみたいなので…)

質問ばかりですみません。
宜しくお願い致します<(_ _)>


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

aプラン非Volte→VoLTE
aプラン非Volte→dプラン
いずれも2500円程度の費用で、同じ番号を引き継いでsim変更可能です。
mineoマイページから申し込みます。

aプラン非Volte→VoLTE
に関しては、mineoでVoLTE用端末を購入する事で、simを無料発行してもらえます。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
asa@アサ
asa@アサさん・質問者
レギュラー

>>2 ヨッシーセブンさん

よくわかりました!ありがとうございます(*'ω'*)
端末買い替えのタイミングでSIM変更しないとダメですね…。
キャリアの高い月々料金に比べたら何ともないですが(笑)
  • 5
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

変更はできますよ。

iphone6はnanosimが対応になるので、もし最新のiphoneにする場合はsimを変更することになります。

手数料は2160円とsim発行手数料が400ちょっとかかりますね。
  • 4
asa@アサ
asa@アサさん・質問者
レギュラー

>>4 sin123さん

ありがとうございます!
しばらくはiPhone6使って様子みます(´・_・`)機能的にも全く困ってないので(笑)
  • 6