Q&A
自己解決済み

mineo申込時の注意点

asa@アサ
レギュラー

こんにちははじめまして。
本日au→mineoへのMNPをする予定です(´・_・`)キャンペーン明日までなので…。

そこで質問させて頂きたいのですが、皆さんの質問を見ていて紹介コード?という言葉が目についたのですがmineoを申し込むときに紹介コードがあった方がお得なのですか?(´・_・`)また、紹介コードはどこかで頂けたりするのでしょうか?

もし、紹介に関する質問が不適切であれば大変申し訳ありません。可能な範囲でお答えいただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします(´・_・`)


5 件の回答

arrows Fit(F-01H)docomo(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 61 件

 エントリーコードと紹介URLのことだと思いますが、
mineo加入者から紹介を受けて、手続きをすると、mineo開始後3ヶ月後にアマゾンギフト(後述のエントリパッケージをヨドバシカメラ、ヨドバシ.comで購入した場合は、エディなどに使えるギフト)が通常期間は1000円分、双方にもらえます。これには、紹介者のURLからmineo手続きページに進む必要があります。
 エントリーコードは、mineoの手続きを進めていくと、エントリーコードがある方と表示が出ます。このときエントリーコードを入力すると、加入時の事務手数料3000円が無料になります。
 エントリーコードは、mineoの加入者だと長期特典で持っている人もいますので、知り合いでmineo加入者がいたら、聞いてもいいでしょう(このとき、上の紹介者と同一である必要はありません)。ない場合は、ヨドバシ.comやアマゾン、eoモールなどで販売していたり、書籍の付録でついているこもあります。1000円以下で購入できるので、これを利用した方が得です。
  • 3
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

りえるさんがお答えのように、紹介コードは使えるなら使ったほうがアマゾンギフト券が貰えてお得ですよ😃

もし、知り合いがmineoを利用しているなら、その方のマイページに紹介のページアクセスが載ってますので教えてもらってくださいね。
  • 5

HUAWEI P20 SIMフリー medal ベストアンサー獲得数 101 件

他の方が回答されている通りですが、紹介キャンペーンについては、詳しくはキャンペーンページをご覧くださいね。

倍増!紹介キャンペーン
http://mineo.jp/sph/campaign/syokai/

もし、「eo光ネットご利用者さま限定3カ月900円割引キャンペーン」と併用される場合は、電話またはmineo販売員(代理店含む)からの申し込みになるそうですので、ご注意下さい。

mineoを契約している方が身近におられればその方から紹介してもらえばOKですね。
もしおられなければ、マイネ王のプロフィールに紹介用URLを載せておられる方もいらっしゃるようですよ。
紹介者と被紹介者の間で個人情報が相手に伝わることはありませんから、ご安心ください。
  • 9
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

皆さんから紹介キャンペーンについて多くの回答があるので、ほぼ不要だと思いますが、補足です。

mineoの契約者から紹介という形を取ることにより、紹介者、被紹介者共にAmazonギフトなどがもらえるキャンペーンです。

契約の方法により、紹介の方法に制約があります。

契約をWEB申込みで行う場合
 紹介者の紹介用URLから契約を進めます。
 情報の入力途中でブラウザのバックボタンを押すのは厳禁です。
 最終で免許証などの写真をアップする必要がありますが、その際にブラウザ内のボタンからカメラを起動するのではなく、ホームボタンなどを押して、カメラに切り替えると、申込み最終でエラーになるように思います。(これは少し怪しいかも)
 事前に免許証の写真を準備しておくことをお勧めします。

契約を電話、あるいは店頭で行う場合
 紹介者のmineo電話番号が必要になります。
 名前を聞かれることもありますが、知らないと回答しても問題ありません。
 万が一番号が間違っていた場合は、すぐに対象外の電話番号であるとの指摘を受けます。
  • 10
asa@アサ
asa@アサさん・質問者
レギュラー

皆さん、ご親切に教えて頂きありがとうございました!回答が早く助かりました!
皆さんのような親切な方がたくさんいらっしゃるmineoは素晴らしいですね(*'ω'*)

今後ともどうぞよろしくお願いします<(_ _)>
  • 11
あいだの2件を表示
asa@アサ
asa@アサさん・質問者
レギュラー

>>13 ヨッシーセブンさん

ベストアンサーを選ぶと、解決済みとして反映されるのでしょうか?
皆さんとても詳しく教えて下さったので選ぶの難しいです(;´・ω・)

ヨッシーセブンさんもありがとうございました<(_ _)>
  • 14
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

>>14 asa@アサさん

ベストアンサーが選択されていない状態が、自己解決済みです。
ベストアンサーを選択すれば、自己解決済み→解決済みとなります。
  • 15