Q&A
解決済み

かぶせMNPについて。

くまあき
レギュラー

auの更新月が12月のため、キャンペーン中に新規で契約し、12月になってからかぶせMNPをしようかと思っているのですが、過去の書込みなどを見ても、具体的な方法がよくわかりません。
新規で契約した後、MNPする時の具体的な申し込み方法を教えて下さい。


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 647 件

>>かぶせMNPについて

この件についてmineoのチャットに下記の通り確認しました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Q: 新規で契約した後、MNPする時の具体的なマイページの『ご契約サービスの変更』から申し込むのでしょうか?
ⓘ mineo: 大・大盤振る舞いキャンペーン】期間中に申し込みをしておいて、あとからMNPで変更をされる場合のその方法でよろしいでしょうか?



Q: そうです!
ⓘ 

mineo: では、この期間中【11/9】までに MNP無しの【デュアルタイプ】で申込みをします。利用開始後、au様の更新月になった後は、契約変更となりまして、【タイプ変更】の手続きをします。

その場合は、先にau様でMNP予約番号を取得して頂きまして。
その後に、電話でのみ受付となります。


【タイプ変更】受付後、また新しいSIMを発送させて頂きます。
手数料の請求もございます。


Q:電話のみの受付とは、重要事項ですね!
マイページではMNP出来ないと解釈して良いですか?

ⓘ mineo: 左様でございますね。


Q: 初めての人には分かりにくい変更方法ですね!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
📌 実際に申し込みされる時には、再度mineoサポートに確認される事をお薦めします。
 受付時間 9:00~21:00(年中無休)
 ☏ 0120-977-384

後、LINEの年齢認証がお済みでなければ、キャリアと契約中に済ませましょう。
mineoではID検索できなくなる可能性もあります。 

ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 8
くまあき
くまあきさん・質問者
レギュラー

ベストアンサー獲得数 1 件

>>8 勝ちゃんさん

ありがとうございます!!!
そうなんですね〜、電話でしか変更手続きできないのですね!
これで、安心して新規申し込みできます!
本当にありがとうございました!^_^
  • 13
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

よくある質問です。
https://support.mineo.jp/usqa/apply/apply/mnp/4208367_8867.html
こちらを見てさらにわからないところがあれば追加でご質問ください。
  • 1
あいだの7件を表示
くまあき
くまあきさん・質問者
レギュラー

ベストアンサー獲得数 1 件

>>12 Masa☆彡さん

ご親切に、わざわざチャットで聞いて下さり、ありがとうございます!
これで、不安なく新規契約できます。
ありがとうございました!^_^
  • 14

HTC U11 601HT SoftBank(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 28 件

>>3 くまあきさん

マイページからは普通のMNPしかできませんよ。
後から被せるMNPは特殊対応なのでサポートに電話して手続きします。
  • 16
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

詳細はヨッシーセブンさんが張って下さったリンク先をご覧ください。
後からMNPするのは来月でしょうから、11/9までにする事はデュアルでの新規契約です。
どなたかの紹介URLから申し込み画面へ行き、エントリーコードを使って申し込めば、事務手数料が無料になり、契約した翌々月終わり頃にAmazonギフトコード2,000円分がもらえます。

auのiPhone 6sなら、今のうちにSIMロック解除なさって下さい。ネットでやれば無料ですので。ロック解除しないまま12月に入ってMNP転出してしまうと、ロック解除済みができません。
AプランVoLTE SIMかDプランnano SIMかはご自由ですが、Dプランの方が90円高い代わりテザリングができます。
  • 2
くまあき
くまあきさん・質問者
レギュラー

ベストアンサー獲得数 1 件

>>2 Masa☆彡さん

早々のご回答、ありがとうございます。
simロック解除は済んでいます!
色々調べていると、docomoのsimの方が良さそうなので、docomoのsimで申し込む予定です。
エントリーパッケージも、ヨドバシで購入済みです。
紹介キャンペーンも、友人からURLを送ってもらっています。
アドバイスありがとうございます!
  • 4

Reno7 A(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 12 件

以前同じ事考えていてmineoに質問した事有ります。
その時の回答は
キャンペーンを維持したままMNPできますが、webではできず電話での受け付けのみと言われました。
  • 11
くまあき
くまあきさん・質問者
レギュラー

ベストアンサー獲得数 1 件

みなさん、色々調べて頂き、教えて頂き、ありがとうございました!
きちんと理解できたので、安心して手続きを進めたいと思います!
本当にありがとうございました!^_^
  • 17