マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
同一名義、複数IDにつきまして
こんにちはm(_ _)m
色んな過去のQ&Aを見て、2回線目を別IDにしようとメールアドレスを別のもので登録しようとしたのですが
「既にIDをお持ちでないですか?」
というようなエラーが出て登録できませんでした。
アドレスや、電話番号を変えてみたりしたのですが、全て上記エラーが出たので、急ぎでしたので仕方なく同一IDで申し込みをしましたが、現在も別IDで登録できている方はいらっしゃるようで、何が原因だったのかなぁ?と思っております。
原因として、何があると思いますか?
プランなどでダメになったりという事はあるでしょうか?
紹介URLから登録したのがダメだったのですかね?(ノω`)
たろしさん
レギュラーみさきさんのコメント
iPhone16(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 220 件
経過報告です、、
mineoマイページにログインした状態で 紹介用URL経由→「eoIDをお持ちでない方」からの申し込みを色んなパターンで試してみました。
今のところ【氏名(フリガナ含)】【連絡用メールアドレス】を 登録済eoIDと同じ内容にした場合のみ 添付のエラー表示になりました。
(氏名かメアドが別であればエラーは出ませんでした)
ということで、回答 No.1の内容は間違いだと思います。
ナイスを頂いたみなさん、申し訳ありません!(>_<)
また何か新しい発見があれば お知らせさせて頂こうと思います<(_ _)>
mineoマイページにログインした状態で 紹介用URL経由→「eoIDをお持ちでない方」からの申し込みを色んなパターンで試してみました。
今のところ【氏名(フリガナ含)】【連絡用メールアドレス】を 登録済eoIDと同じ内容にした場合のみ 添付のエラー表示になりました。
(氏名かメアドが別であればエラーは出ませんでした)
ということで、回答 No.1の内容は間違いだと思います。
ナイスを頂いたみなさん、申し訳ありません!(>_<)
また何か新しい発見があれば お知らせさせて頂こうと思います<(_ _)>
- 5