Q&A
解決済み

同一名義、複数IDにつきまして

こんにちはm(_ _)m
色んな過去のQ&Aを見て、2回線目を別IDにしようとメールアドレスを別のもので登録しようとしたのですが
「既にIDをお持ちでないですか?」
というようなエラーが出て登録できませんでした。

アドレスや、電話番号を変えてみたりしたのですが、全て上記エラーが出たので、急ぎでしたので仕方なく同一IDで申し込みをしましたが、現在も別IDで登録できている方はいらっしゃるようで、何が原因だったのかなぁ?と思っております。

原因として、何があると思いますか?
プランなどでダメになったりという事はあるでしょうか?

紹介URLから登録したのがダメだったのですかね?(ノω`)

たろし
たろしさん
レギュラー

みさきさんのコメント

iPhone16(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 220 件

>>2 たろしさん

ごめんなさい!!
間違えているかも知れません…(>_<)

確認のためログインした状態で試してみたのですが、STEP3「ご契約者さま情報入力」の画面でエラー表示がでるハズ(と思ってた)が 最終確認まで進むことが出来てしまって、、ちょっと混乱しています(^^ゞ

今、5回ほど試してみてエラーが出ないので どこか入力を間違えたかと思ったのですが それらしき点もなく。。
私のPCがおかしいのかも知れませんが、現状 私の環境だとmineoマイページにログインした状態でも 別eoIDで申し込むことが出来そうです。

ベストアンサーに選んで頂いたのに 確証がなくて申し訳ありません<(_ _)>
もう少し試行錯誤してみます。。
  • 4