Q&A
解決済み

申し込みの流れ 紹介キャンペーンについて など

しゅうる
レギュラー

こんにちは いくつか質問させていただきます。
よろしくお願いします。

18日に知り合いのマイネオの申し込みをすることになりました。
現在契約してるキャリアは au
現在持っている端末は URBANO
amazonで新しく購入した HUAWEI P10 lite SIMフリー
 
このHUAWEIでマイネオさんと契約したいと思っています。
私が契約した時はauで使ってたiphon6をそのまま
引きついだんですけど
新しく端末を購入した場合でもMNP予約番号を収得し 転入した時点で
auさんとは解約になるのでしょうか?

直接店舗に解約に行かなくても大丈夫でしょうか?
端末を引きつぐのと、新しい端末からとの申し込みの流れは変わりませんか?
  
プランはSIMフリーだと
aプラン dプラン どちらでも選べるのですよね??
「ドコモの回線にしたいけど…どっちがいいかな?」
聞かれたのですがどうでしょう??
aプランの場合とdプランの場合のSIMの種類も教えていただければ
うれしいです・・・。
大盤振る舞いキャンペーンの
デュアルタイプ6Gにしようかと思っています。
dプランはこのキャンペーン対象外なのでしょうか?

  
紹介キャンペーンの事ですが
私の家のPCで申し込みしようと思ってます。
その人にyahooさんなどのアドを作ってもらって
このPCの私のマイページからURLをそのアドレスに送って、
このPCからURLを開いて申し込みしてもらっても
特典は受けられるのでしょうか?
 
すみませんややこしくて、よろしくお願いします。


8 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

auで購入した端末をmineoで使うのも、Amazonなどで購入した端末をmineoで使うのも、mineo申込時にはSIMのみの契約となるので、使う端末をどこで購入したかは関係ありません。
mineoのエントリーコードを入手しておくと契約事務手数料も安く済みます。
auでMNP予約番号を発行してmineoをMNP転入で申し込み、審査が完了してSIMが手元に届き、切替作業が完了した時点でauは自動的に解約になります。
対応SIMについては既に回答済みのようですね。
Aプランの方がDプランより90円ほど安いです。普段使う場所でauの電波とdocomoの電波どちらも入るのか、どちらが強いのかで決められるのが良いと思います。
通信速度についてはAプランが速いという声もあればDプランが速いという声もあり、一概にどちらが速いという明確なものはないようです。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4
しゅうる
しゅうるさん・質問者
レギュラー

>>4 Masa☆彡さん
ありがとうございます!
私はAプランですが
田舎ですので、希望されてるDプランを勧めようかと思います!  
  • 14

iPhone 8 SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

たくさん質問してるので質問の1部を答えます
P10 lite simフリーは
Dプランならnano-sim
Aプランならau VoLTE(nano)-simを使うようです

DプランでもAプランでもお好きな方をお使いください
Aプランの方が少し安いです
田舎の方ではDプランの方がよく電波を捉えるようです

大盤振る舞いのキャンペーンは通信通話の契約、つまりデュアルプランならどちらでも大丈夫です
つまりDプランでもAプランでも大丈夫です
  • 1
しゅうる
しゅうるさん・質問者
レギュラー

>>1 プーたんさん
ありがとうございます!
Dプランならnano simですね!
たぶん電波のことでドコモにしたいと言ったと思うのでそうしたいと思います!
  • 12
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>新しく端末を購入した場合でもMNP予約番号を収得し 転入した時点で
>auさんとは解約になるのでしょうか?
auからmineoへのMNP転入ということになりますので、転入した時点でauとは
解約となります。解約をしに店舗へ行く必要はありません。

---
>紹介キャンペーン
しゅうるさんの紹介URLから申し込むことが条件です。
この条件を満たせば、手法は問いません。
  • 2
しゅうる
しゅうるさん・質問者
レギュラー

>>2 はずれメタルLv1さん
ありがとうございます!
相手もよくわからんくて、いつ解約にいけばいい?と聞いてきて、他人のを一緒にですが申し込みするので不安で失敗したくなかったのですが、解約は自動ということ安心しました!ありがとうございます
  • 13

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 647 件

1点だけお答えします。

>ドコモの回線にしたいけど…どっちがいいかな?」....どうでしょう??
HUAWEI P10 liteの仕様をみると、ドコモ回線が安心です。
日本国内でaプランを利用するのはリスクがあります。
http://consumer.huawei.com/jp/phones/p10-lite/specs/

通信方式にau回線で使用するCDMA*の表記がありません。
au VoLTEは対応予定になっていますので、今の時点だと音声通話が出来ないと思われます。

FDD-LTE : B1/3/5/7/8/18/19/26 (au VoLTE対応予定※3)
TDD-LTE : B41
2CA対応
W-CDMA : B1/5/6/8/19
GSM : 850/900/1800/1900MHz
セカンダリーSIM : GSMの上記周波数

CDMA*=CDMA2000はauの音声通話で使われる3Gの通信規格です。
  • 3
あいだの2件を表示

HTC U11 601HT SoftBank(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 28 件

>>10 勝ちゃんさん

下のページでそれぞれauとY!mobileのVoLTEに対応するアップデートのお知らせが掲載されていますよ。

http://consumer.huawei.com/jp/press/news/2017/hw-u-041882/
http://consumer.huawei.com/jp/press/news/2017/hw-u-041986/
  • 11
しゅうる
しゅうるさん・質問者
レギュラー

>>3 勝ちゃんさん
ありがとうございます!
ドコモの回線にしようかと思います!!
  • 19
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

紹介キャンペーンの適用について

同じパソコンから作業するときに、しゅうるさんのmineoマイページからログアウトしてから、紹介URLにアクセスするようにしてください。

これを忘れると、エラーが出て先に進まなくなります。
  • 5
しゅうる
しゅうるさん・質問者
レギュラー

>>5 ヨッシーセブンさん
ありがとうございます!!
なんか同じ端末とか同じパソコンからしたらバレるというか回線がとかこういうの詳しくないのでもしかしたらそういうことになるのかなと思って...
そうします!ありがとうございます!
  • 15
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

>>15 しゅうるさん
ばれるなんていうことはまったく気にしなくてかまいません。
同一のパソコンで行ってもまったくやましくないです。

ただ、契約を進めていく際に、新規eoIDを作成、もしくは既存IDでログインする必要があります。
このため、既にしゅうるさんのmineoIDでログインしていると、しゅうるさんのアカウントで契約しようという流れになります。
このため、紹介者(しゅうるさん)と契約者が同じIDだということになりエラーが発生します。
  • 20
es2235
es2235さん
Gマスターサポートアンバサダー

AQUOS sense7(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 95 件

答えられてないところだけ回答します。

>大盤振る舞いキャンペーンのデュアルタイプ6Gにしようかと思っています。
>dプランはこのキャンペーン対象外なのでしょうか?
キャンペーンのページを見てらっしゃると思いますが、
DでもAでもデュアルプランで契約していればキャンペーンの対象です。
データ容量の契約も500MBでも6GBでも構いません。
料金が翌月から900円引きになりますので、
Aプラン500MBで契約なら表記の金額になります。

>紹介キャンペーンの事ですが
しゅうる さんさんの紹介URLから申し込むだけですので
同じPC上でやるなら相手にメールで送っても送らなくても同じです。
先にフリーでもかまいませんのでメールアドレスは準備してください。


あと、気になった点ですが
>プランはSIMフリーだと aプラン dプラン どちらでも選べるのですよね??
この部分ですが、SIMフリー機=どこの携帯会社のSIMでも使えるという意味ではないです。
P10 lireはmineoでは両プラン対応ですが、mineoで販売している端末でも
http://mineo.jp/device/ 両方対応してないものもあります。
  • 6
しゅうる
しゅうるさん・質問者
レギュラー

>>6 es2235さん
ありがとうございます!
dプランの料金はこちらって所に飛んだら 通常料金が書いてあったので対象外かなと。その値段から900円値引きされるわけですね!
ありがとうございます!
紹介キャンペーンもこのパソコンから一緒に申し込もうと思います!
  • 16
盛盛
盛盛さん
マスター

P30 lite(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 12 件

現在お使いのURBANOはVoLTEモデルでしょうか、非VoLTEモデルでしょうか?
VoLTEモデルで購入から181日経過している場合はsimロック解除出来ますので、P10liteでAプラン転入した場合URBANOを予備機として使用可能です。
それ以外の場合は90円高くなりますが、自由度が高いDプランがオススメです。
  • 7
しゅうる
しゅうるさん・質問者
レギュラー

>>7 盛盛さん
ありがとうございます!予備機にできることも、伝えてみます!
みなさんの意見も本人の希望もあってdプランを勧めてみようかとおもいます!
  • 17

medal ベストアンサー獲得数 112 件

…auさんとは解約になるのでしょうか?→その通りです。

直接店舗に解約に行かなくても大丈夫でしょうか?→大丈夫です。SIMの返却も不要です。

端末を引きつぐのと、新しい端末からとの申し込みの流れは変わりませんか?→申し込みの流れは変わりません。

…aプラン dプラン どちらでも選べるのですよね??→その通りです。

…聞かれたのですがどうでしょう??→したい理由はわかりませんが、ご利用環境の電波状況などが問題なければDプランでよいと思いますよ(^ー^)

P10liteの場合
Dプラン→nano SIM
http://mineo.jp/sph/device/devicelist_docomo.htmlプラン→au VoLTE(nano SIM)
http://mineo.jp/sph/device/devicelist_au.html
…dプランはこのキャンペーン対象外なのでしょうか?→対象です。※MNPを検討してるという事なので必然的にデュアルタイプでの契約となりますので対象です。

PCのくだりがよくわかりません(笑)
しゅうるさんの紹介キャンペーンURLで経由で申し込みすれば、申し込みする端末は何でも構いません。
どこからURL経由で申し込み画面開いて手続きしてもキャンペーン適用されます。
P10liteであればGoogleアカウントの作成は必須ですから登録メールアドレスは@gmail.comでよいと思いますけどねσ(^◇^;)
あと契約者本人が申し込みしないとなると、エントリーパッケージを購入してるならエントリーコード、MNP予約番号、電話番号、有効期限とか本人確認書類の画像とかも教えて貰ったり送ってもらう必要ありますけど大丈夫ですか?
当然名前や住所、生年月日、決めるeoIDやパスワードとかも知ってる必要ありますし、各種オプションの選択もしないとですけどこちらも大丈夫ですか?
お知り合いが申し込みされる場合はお知り合いにしゅうるさんの紹介キャンペーンURLを教えてそのURL経由で申し込みすればいいだけです。
  • 9
しゅうる
しゅうるさん・質問者
レギュラー

>>9 バグ夫さん
ご回答ありがとうございます!
自動解約できるということで、今持ってる機種はそのままにしてもらいます!
大丈夫です!私の家で本人と一緒に申し込みする予定なので!ありがとうございます!!
  • 18