至急 数年前にauで解約したiPad miniについて

祖父の家にauで契約していた初代iPad miniがあります。(現在は解約していて、カメラ機能のみしか使っていません)
それをマイネオで契約して使うことはできますか?また、契約する場合auショップへ行く必要はありますか?
iPad miniは本来、対応機種ではないようですが、試してみたら使えた、という方もいらっしゃるようなので、気になりました。
回答よろしくお願いいたします。

この質問への回答 3

回答 No.1 
ヨッシーセブンマスター

mineo-label 連携済みヨッシーセブン さん

  • iPhone 6s SIMフリー mineo(docomo)

wifi+Cellule モデルですね
rmineoチェッカーで確認するとauの非VoLTE nanoサイズが適合するとなっています。
ですので、現状のままで使用できます。
こちらでご確認ください。
http://mineo.jp/store/select/#

auショップには行く必要はありませんよ

回答 No.2 
ヨッシーセブンマスター

mineo-label 連携済みヨッシーセブン さん

  • iPhone 6s SIMフリー mineo(docomo)

もしかして、端末を間違っていましたかね?

初代ということなので、こちらのスレッドが参考になります
https://king.mineo.jp/my/3b8a3dc31b6c642b/reports/25973

回答 No.4 
すらぃりールーキー

質問者 Wakaba すらぃりー さん

>>2 ヨッシーセブンさん

すみませんiPad mini2ではなく初代です…
回答ありがとうございます!
やはり2以降じゃないと厳しいのでしょうか…?

回答 No.3 

iPad mini 初代と言うことでしたら、モデルA1455となるかと思いますが、CDMA2000方式とLTE Bands 1/3/5/13/25利用で、それ以降のBand18と違って、もし使えても band1だけの利用となり、ほとんどのエリアで1×になるかと思います。(間違ってたら、どなたか訂正よろしく)
https://support.apple.com/kb/SP661?locale=ja_JP&viewlocale=ja_JP
どうにかつかえても「やれやれ」状態になりそうです。

ただ、こういう報告もありますので、どうしてもという場合はどうぞ。

朗報:初代 iPad mini でも mineo は使えるようです!
https://king.mineo.jp/my/87b6ec35c6340c3c/reports/265

あいだの4件を表示する

回答 No.9 
ヨッシーセブンマスター

mineo-label 連携済みヨッシーセブン さん

  • iPhone 6s SIMフリー mineo(docomo)

>>8 すらぃりーさん

ご家族で、現在auを使用されている方はいらっしゃいませんか?
もしいらっしゃって、サイズが合うSIMであれば、それで動作確認できそうに思います。

回答 No.10 

>すらぃりーさま
「アリだぜ!」
http://www.k-opti.com/press/2015/press03.html
色んなことがありましたけど、これがマイネオの精神です。

エントリーコードを安く入手して、紹介URLを利用して申し込まれると、安くお試し頂けるかとも思います。シングルの場合、縛りはありませんので解約は自由ですが、2000円分(+2000円分)のamazonギフトをもらうのは条件があります。
○ 弊社での課金開始月を1カ月目とし、3カ月目の月末までに解約された場合は、特典は受けられなくなります。
http://mineo.jp/campaign/syokai/

回答 No.11 

使える?使えない?…使える
快適?不快?…不快
なぜ?…mineoが提供可能なAプランではエリアが限定的で通信不能になりやすいから

少し前の情報ですが
https://king.mineo.jp/magazines/special/163

これ以上ありません。