マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
審査落ち(2回目)
- 申込方法
- mineo(docomo)
こんにちは。
質問をお読み頂きありがとうございます。
エントリパッケージを購入、
docomoプランで契約しようとするも、2回目の審査に落ちました。
支払いはVISA、契約は独身なのでdocomoの1回線のみです。
経緯としては
・約8年間ソフトバンク使用
4・5年前に電話料金の支払いが出来ず通信を止められた事が2回ある←★
↓
・4年前docomoにキャリア変更、現在まで契約中
特にトラブルはなし
↓
・先週月曜日にエントリーパッケージを購入
MNP転出手続きを行い1回目の審査
↓
・火曜日に審査落ちメール。入力内容を再確認の上同日に再申し込み
↓
・金曜日夕方2回目の審査落ちのメール
となります。
可能性があるとすれば★の件でブラックリストに載ってしまったのではないかと思いますが・・・他に原因が思いつきません。
もう何度か挑戦すべきでしょうか?
それともエントリーパッケージは授業料だと思い諦めるべきでしょうか?
止めるべきであれば、他の会社で
・格安SIM
・審査が緩い
・回線が安定している
・手持ちのdocomoスマホ・電話番号を使いまわせる
会社などご存知でしたら教えて頂ければ幸いです。
ご回答お待ちしております。
吉南さん
ルーキー勝ちゃんさんのコメント
ベストアンサー
iPhone16 Pro(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 657 件
まずは、mineoサポートに審査落ちの理由を確認しましょう。
最近は些細な記入ミス、身分証明書の画像が不鮮明などはメール又は電話で連絡があります。
サポートには「書類に不備がありましたか?」と聞いて下さい。
親切なスタッフだと「不備はありません」と答えてくれます、その時はクレカですか?と確認して下さい。
mineoは基本的には審査落ちの理由は明らかにしていませんが、マイネ王内の投稿からは海外発行のクレジットカードだからと説明を受けた事例があります。
Yカードが海外発行のクレジットカードと認識される可能性があるようです。
mineoサポート
受付時間9:00~21:00(年中無休)
0120-977-384
最近は些細な記入ミス、身分証明書の画像が不鮮明などはメール又は電話で連絡があります。
サポートには「書類に不備がありましたか?」と聞いて下さい。
親切なスタッフだと「不備はありません」と答えてくれます、その時はクレカですか?と確認して下さい。
mineoは基本的には審査落ちの理由は明らかにしていませんが、マイネ王内の投稿からは海外発行のクレジットカードだからと説明を受けた事例があります。
Yカードが海外発行のクレジットカードと認識される可能性があるようです。
mineoサポート
受付時間9:00~21:00(年中無休)
0120-977-384
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 10