Q&A
解決済み

インターネットからエラーで申し込めない

他社からMNPをしようと、3日前からインターネットで申し込みをしていますが、何度やっても最後の画面で実行を押したら『処理実行中にエラーが発生しました。(GM054)』と、エラーになります。
ブラウザを変えたり、データを消去したり、スマホ・PC両方で試しましたが、やっぱりダメでした。
写真はちゃんとアップロード出来ていますし、容量オーバーにならないように、小さくしてあります。
マイネオに問い合わせても、エラーの理由はわからないようです。
もう何度も挑戦しているのに、全く出来ず、今月中にMNPしたいので困っています。
他にこのようなトラブルは殆どないと言われました。
何か方法はないのでしょうか?
宜しくお願いします。

コリラックマ☆
ルーキー

mamo_kohaさんのコメント

『処理実行中にエラーが発生しました。(GM054)』のエラー発生とし
支払いが滞っている場合があります。
何らかの原因で引き落としがされず滞納している場合、コース変更などの処理ができないようになっているようです。
店舗に出向いても処理はできませんので、支払い処理が完了するまで待つしかありません。
なお、eoは引き落としされなかった場合が翌月に二ヶ月分纏めて引き落としされるため下手をすると一ヶ月ほど変更できない期間ができます。あと引き落としされたからといってすぐに変更可能となるわけではありません。カード会社からeoへの処理に数日かかるので引き落とし後1週間後ぐらいと考えておいたほうがいいです。 まぁ自分が悪かったと気長に待ちましょう。
  • 31